「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

新興宗教

タスキ管理者の不手際で、なぜか二週続けてタスキが我が家に。しかも、ビチョビチョグショグショ。

狭いながらも楽しい・・・かどうか分からんが、ウチは小っちぇアパート。ベランダも一間分しかない。ココに18mのタスキが干せるのか?
「まいっか」
超A型ですから。A型を超えるA型ですから。
いーかげんよ。
とりあえず、ベランダめいっぱい使って右へ左へ。

部屋の中から見ると-
外の景色が見えません。
外の通りから見ると-
『パナウェーブ研究所 orange ver.』

ヤベッ、ご近所に通報されたら、どーしましょ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-29 15:07  

PK

垢戦でのツットのPKは、アッサリ止められた。ツットに蹴らせりゃ、当然よ。

遠藤のPKも、とうとう止められたそーな。出来る事なら、前節の江角に止めさせたかった。

んでそろそろ、大宮公園のコッチ側でPK見たいんすけど。
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-28 14:22  

果報は寝て待て

降格争いが、いつも『逆イス取りゲーム』に思える。
18人いて、イスは3つ。通常とは逆で、座ったヤツが負け。
実際、これじゃゲームとして成立しないんだけど、秋になると、こんな妄想が頭を巡るのよ。

毎年、早々に1つのイスは埋まる。残りの2つは最後まで争奪戦。
昨年は、ギリギリで広島君に取られ、座らないで済んだ。

今年は順調にいけば、2つものイスが先に埋まりそ。イスが1つだけなら、だいぶ競争率高くなるぞ。大宮的にウレシイ。
んなカンジで、今夜はゴロゴロしながらテレビ観戦。
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-27 13:09  

代償

前から欲しいと思ってたフットサルボールが、ネットで40%OFFになってるのを、日曜日見つけた。

嫁、大分。オレ、お留守番。
嫁、大分の地元焼酎飲んでる。オレ、安売りの発泡酒飲んでる。

・・・・買っちゃえ♪

つっても、クレジットカードがある場所知らない(没)。
仕方なく、昨日帰って来た嫁に強気で頼むと、あっさりOK。とーぜんでしょ。ポチッとな。

新しいボールは部屋用。
蹴りはしないものの、飾っとくって事はない。それなりに遊ぶ。
フットサルボールって重いかんなぁ、破壊力ありそ。部屋ん中の物、壊さないよーにしなきゃ。そん時の代償の方が、よっぽど高くつくぞ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-26 12:32  

REBECCA

嫁が大分でやけ酒かっ喰らってる頃、オレは作り置きのカレーを食べ、テレビ見ながらゴロゴロ。

NOKKOが出ていた。

初めて買った車のカーステ(古い言い方っ)で、いっつも流していたのはレベッカだった。
時代・・・・ その言葉に尽きるよ。今聞いても泣きそーになる(どんな時代だったんやねん)。

久々に見たNOKKOは、完全にオバチャン。ま、昔からビジュアル系ではなかったわな。
それよか、山田信子さんは裏和出身じゃねーかよ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-25 00:12  

22節 大分戦

今、嫁を駅まで送ってきた。今回は、お留守番。

仕事だとか、お金だとか、言い訳は全く無し。ホントに行きたきゃ、仕事辞めたって行くのがオレだもの。

ウチの(安い)スカパー契約じゃ、今日の試合は見れない。ネットは嫌い。
今晩は、一人で何して遊ぼか・・・。
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-24 09:08  

山形でぉ

昨日、北海道旭岳は初霜。札幌最低気温13℃だって。稚内にいたっては、1℃!なんじゃそりゃ。夏の終わりどころか、思いっきし晩秋。まだ八月ですぞ。

同じように秋の訪れの早い、北の住人山形。
どしたのよ今年は。まだまだ、バリバリ夏じゃん。
毎年必ず、どっか1クールは勝てなくて失速するのにさ。きっと今年から3クール制となった事に気付いてないんだよ、きっと。 「いつの間にか一年終わってた!?」で昇格かよアイツら。

六月にみんなで飲み会をやった時、『降格3チーム昇格3チーム全て当てたら忘年会無料』ってのを催った。
・・・・昇格に山形を入れたのオレだけ。
♪ やーまー形っ やーまー形っ Go Go Let's Go ♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-22 11:45  

札幌戦翌日

洞爺湖のそばに在る有珠山。2000年に噴火。
田舎がこの山の麓なんで、テレビから中継される景色は知った場所ばかり。大騒ぎだった。

現在、被災跡がいたる所で残されてて、町全体が噴火博物館状態。

e0108866_1822993.jpg
いとこが通ってた幼稚園。噴火時の飛岩で屋根や壁が穴だらけ。アフガニスタンかボスニアかよ!って感じ。

e0108866_18222757.jpg
家の直ぐ脇の国道は寸断され、別の場所に新しい道が造られていた。
手前が元の道路の高さ。道の真ん中(オレが立ってるトコ)が隆起している。地球、暴れ過ぎ。

この道も散策路として残されていたんだが、まだあちこちで煙が出てて、立ち入り禁止場所ばかり。ところが、この隆起した所には何も書かれていない・・・・もちろん登るオレ。煙と馬鹿は・・・・(没)。
登ってみて分かった。想像以上に危ない(後ろ崖)。これじゃ、誰も登らん。ぃや、登りより降りる時がヤバい。チラッと死んだ婆ちゃんが見えた。

この偉大なる地球には、重力っちゅうもんがあんのね。登るのは大変でも、降りるのはアッとゆう間。まして、転げ落ちりゃ一瞬よ。
分かってますか?大宮さん。
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-21 18:33  

インカのめざめ

十年くらい前、富良野へ車で行った時、ジャガイモを買う事になった。国道沿いの農家で直売やってたから。

せっかく車なんだし、男爵とメークイーンの箱買いでいこうとすると、そこのオヤジが、
「後、一ヶ月待ってくれ。そしたら、もっとイイやつが穫れる。新しく始めた品種なんだけど、男爵なんかよりも遥かに美味いよ」
と、言ってきた。
新しいもんに飛びつく性格じゃないオレとしては気乗りしなかったが、あまりにもそのオヤジが薦めるので、仕方なく後日送ってもらう事に・・・。

この時食べた、ムチャクチャ美味しいジャガイモが『キタアカリ』。もう男爵ではジャガバター出来ないと思った。それから数年、毎年のようにその農家から取り寄せる事に。
そんなキタアカリも、今じゃ大宮で買える。しかし心なしか、あの時の感動は無い。舌が肥えたのか、味のレベルが落ちたのか。

札幌の飲み屋で『インカのめざめ』っちゅうジャガイモを食べた。
若ぶって言わせてもらうと・・・・
「ヤッバイ」
尋常じゃなく美味し。北アカリがフツーの芋に感じる。

家に帰って調べてみると、既にネットでは有名らしく品薄状態。十年前のお取り寄せ事情とは訳が違うからなぁ。
あと十年もしたら、このインカのめざめも大宮で買えるよーになんだろうか。
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-20 12:59  

道夏

北海道へ行かれた方は感じたでしょ。もうあっちの夏は終わりなの。気温はもちろん、空気も空も秋の気配。

e0108866_1659598.jpg
試合の翌日は車を借りてドライブ。これは、途中寄った海水浴場。もう海に入れるのも残り僅からしく、ムチャクチャ混んでた。
つっても・・・・
だ~れも泳いでません。見た目、キャンプ場。たまに元気な子供が根性出して入ってる。オレも昔、真夏の虻田の海(洞爺湖の近く)で焚き火にあたりながら泳いだのを思い出した。
そりゃそーでしょ。気温・水温共に埼玉の小学校だったら、プール中止です。
何より、海がヤバい。人が入っちゃいけないオーラ出してる。波も荒いし、絶対ホッケとか泳いでそーだし。

それでも北海道の人達は楽しんでた。水着着て、砂浜でボール蹴って。短い夏を目一杯。

そーだよ。札幌の人達は短い夏には慣れてるハズじゃん。
今年一年はイイ夏だったと思いなよ。
またいつかやって来る夏まで、長く厳しい冬を頑張って生き抜いて下さい。
そーゆーの得意じゃんかさ♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-08-19 13:09