<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

花火大会

オレの母ちゃんが和装の仕事をしてるんで、嫁は若い時から和服を着る事が多かった。
今でこそ花火大会に浴衣で行く若い娘は少なくないけれど、15年くらい前、嫁が花火大会に浴衣で行った時は、知らないお婆ちゃんに「あら珍しい!素敵ねぇ」と声かけられた時代だった。

今日は大宮花火大会。
一時期、裏和と合同で開催してたけど、昨年から以前の分裂開催に戻った。当然よ。

嫁はフツーにGパンTシャツで行くだろう。ビールとツマミを持って。花見と一緒。ま、花な事に変わりはない。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-30 13:00  

さるすべり

毎年、この花が咲く頃、大宮は滑り落ちてゆく。
昨年はずっと落ちてたんだから、登れなかったってのが適切かな。

今年もまた、同じ季節がやって来た。
大宮とっては『りすすべり』の木。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-29 14:07  

苦言

みんな、言てぇ事は山ほどあるだろーよ。
選手にも、監督にも、クラブにも、もちろん天気にも。

ブログに書く人。
酒で流すヤツ。
2chにすがる孤独民。
ひたすら耐える方(エライ)。

オレも、今回ばかりは言わせてくれぃ・・・

おいこらナック!トイレの手洗いの水量、なんだありゃ。
反応はトロくせぇ。出てきた水はチョロチョロ。あの雨の方がよっぽど水圧高かったぞ。
フクアリの水道をボロクソ言ったオレの立場はどーすんだよ。気持ちよく千葉を見送れねぇじゃんか。
次までに直しとけ。ぜってー直しとけっ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-28 12:01  

カブトムシ

昼、家に帰って来ると、玄関の前にいた。こんなトコでなにやってんの?
元気無かったんで、我が家へお招きし、砂糖かけたキュウリを食べさせたら、急に暴れ始めた。雨止んだら、逃がしてあげるよ。
うん、きっと何かイイ事あるぞ♪

e0108866_1924247.jpg

まだ大宮にもいるんだ、こんなんが。ウレシイこっちゃ。

そー言や、Jリーグのマスコットに虫ってナイなぁ・・・あ、蜂があるか。
被ってんの多いんだから、カブトムシとかセミとか使えばいいんに。
F東なんか、蝶どうだい。横縞はアリでいい。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-25 19:24  

のぞみ

名古屋からの帰路は久々の、の・ぞ・み♪
いっつもウチはひかり。安いツアーなんだから、しゃーない。

やっぱイイわ! 先っちょ変だし。窓はスモークだし(夜だから関係ない)。コンセントまで付いてる(使わなかったけど)。
何より、速い早い。
ひかりに乗ってて静岡駅とかで停車してっと、
-どぇわっ!-
って音立てて、抜いてくもんなぁ。あん時は劣等感に打ちひしがれる。

で、大宮はいつまで停まってんすかー?
がしがし抜かれてんすけど。
そろそろ、最終の足音が聞こえて来ましたよー。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-24 11:51  

Go! Go! BARE

って、行きすぎだろ。

顔と髪型がずっと変わんねぇからさ、なんかいつまでも 『大宮にいた、バレー』 だったんだよな。

思い出に残ってんのは、仙台でホテルが同じだった時、夜(結構遅い時間だった)、トニーと遊びに行くトコを見つけ声掛けると、
「ホテルオナジ!スゴ~イ !! オナジスゴ~イ♪」
と日本語で連呼され、ドン引いた。

大宮にとってイイ選手だったのかは分からない。
でも、イイ奴だったのは確かだ。

どこまでも好きなトコへ行ってくれ。
でも、たまにでイイから、テレビでイイから、元気な姿を見せてくれよ。
「大宮にいたバレーだなぁ」なんて言われないようなプレーをさ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-23 12:06  

18節 名古屋戦

今日は月曜日・・・だと思おう。
したら、週末が一日早く来る気がする。そんなんオレだけか。

名古屋から車で帰った人。バスで帰った人。新幹線で帰った人。
みんな、身も心もヘトヘトな月曜日を迎えてんじゃん。
ホント、事故や病気には気を付けましょ。
日曜のナイターを平気で主催する、金まみれのJリーグになんか負けたら、馬鹿馬鹿しいよ。

シャワーを浴びて、クラブが用意するバスや新幹線で帰る奴らには、こんな俺らの気持ち、分かんねぇんだろーな。
それでもイイさ、プロなんだから。やる事やってくれりゃ。

二年連続虐殺の地、瑞穂。
上等よ。絶対来年も行ったるから。美味いもんと勝ち点用意して、待っとけや。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-22 11:04  

コメダ珈琲

並びサボって瑞穂の近くのコメダで憩い。
つーか、大宮サポいぱーい♪

アイスコーヒとシロノワール。お約束。

おいコラ、かき氷デカ過ぎだぞ。頼まなくてヨカッタ。

いつも一緒に応援してる御夫婦、奥さんはお留守番。ご主人一人で憩ってた。
出来る事ならシロノワールを、お土産に持ってってあげたい。
それはムリだから、勝ち点3で我慢して下され。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-21 16:41  

in NAGOYA

思った程は暑くない。
ただ、想像してたのが、トンデモナイ暑さだったので・・・十分暑いが。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-20 16:36  

選手サポ ⑬

今までに一度も、選手個人に想い入れを持った事は無い。これからも、たぶんずっと。

そんなオレが、今日はたった一人の為の応援に出向く。ホントなら幕断やゲーフラまで用意したいトコだが、中学生なので断念。
時間は真っ昼ま。二度と行く事は無いと思ってた、駒場。

事前に本人(Aとする。決して犯罪者ではない)からサブで出ると聞いてたので、のんびり到着すると・・・スタメンかよ!
申し訳ないんだけど、A君の試合観戦は初めて。普段、あまり自分の事をしゃべらないクールなヤツなんで、どんなプレーをするのかと思ったら・・・スゲェ利いてんじゃん。
ポジションはトップ下。運動量がハンパない。今の大宮のD悟より、よっぽどゲーム作ってる。クロスは、F本が年に一本くらいしか出来ない精度だし。

0-0でハーフタイム。なぜかオレもベンチの直ぐ裏で監督の指示を聞いてる(爆)。
監督「A君が頑張ってくれてる。後半勝つぞ!」
オレ(だろ~、ニヤニヤ)

監督「じゃ後半、○×イン。A君アウト」

!!!!!!!

てめぇ、今誉めといて、あんだよそれっ! シバくぞコラ(激怒)。
もっと怒ったんが、ウチの嫁。ロバートにだってヘンクにだって、あんな怒んなかったのに。

結局後半、先制したものの2点取られて逆転負け。彼の三年間が終わった。お疲れ様!

しかしながら、どーにも腹の虫が治まらないオレら。
負けた事も残念。
隣で喜ぶ相手中学の母親達に不愉快。
なにより、A君を下げた監督にムカつく。

でも、選手サポやってる人って、しょっちゅうこんな気持ちになるんだろーな。やっぱオレには無理だ。

試合後、オレらなんか比べもんになんないくらい悔しい思いをしてるハズのA君には、会わずに帰ろうとしたら、彼の方から挨拶に来てくれた。
やっぱ、カッコイイぜA君。

ゆっくり休んで、これからは大栄橋の為だけに頑張ってくりい♪
e0108866_21345734.jpg
勝手に載せてゴメンな。
[PR]

by nardy0486 | 2008-07-19 21:35