「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

FC NIPPON

オレにとって「大宮のくせに生意気だぞ」って言えるのは、新潟じゃなくて読売。
新潟なんて、力も無いのに勘違いしちゃっててるスネ夫みたいなもん。

Jリーグ創設以来のアンチ読売。その気持ちは今も変わらず・・・・だったのは試合前まで。
気付いてはいたけどさ、そこまで落ちちゃったのかい、えふしーにっぽん。

ドラえもんはさ、ジャイアンがいるから、のび太でいられんだよ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-30 11:51  

Nakamichi

最近、車で音楽聞かなくなった。
J1になって、車で行くよーなトコが減ったから・・・・と、言えば聞こえはイイが、結局新幹線好きの軟弱者に成り下がっただけな気がする。
近場では、スポンサー様を尊重して、NACK5聞くようになったのも要因か。

それでも、ウチの軽に付いてるナカミチは、もう6年目。そろそろガタが来始めたんで、買い替えにゃならんのかと昨日ネットを見てたら・・・・

ん!? ナカミチ無いぞ。

先月で販売終了だって(涙)。
最近はもう、車ん中でCD選びながら聞くなんて、しなくなっちまったんだろーな。カーオーディオも、みんなHDやiPodみたいだし。
一つの時代が終わったって感じだよ、ナカミチ無くなったのは。
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-27 13:01  

外科医リーグ

05年の時は、J2を年間10試合以上見に行った。
日本サッカー界の頂から見下ろす下界に、酔ってたのかも。
年を追って感染回数は減り、今年はまだ一回だけ。都合が合わないってのもあるけど、テレビで見る事も少なくなってきてる。

昨日も、ホントは鹿島かG阪を見たかったんだけど、ウチの安いスカパー契約じゃ、J1の生は見れないんで、仕方なく仙台熊本戦。

そろそろ、e2にすっかなぁ。
ったくもー、金かかるぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-26 13:08  

コンビニ

駒場ん時はファミマ使うのがヤで、わざわざセブンへ行ってた。
今日近くを通ったら、市高んトコに新しいセブンが出来てやんの。
「ちっ、おせーよ」

大宮公園に帰って来てからは、ローソンばっか。
こーゆー時しかコンビニ使わないから、もっと色々あるとイイのに。

まだセブンイレブンの営業時間がセブンイレブンだった時代。近所にローソンは無かった。
初めて見たんが、第二産業道路の東大宮駅そばにオープンしたヤツ。なぜか生鮮食品も売ってて、どん引いた。あそこが市内初出店だったんだろーか?
確かオレが高校ん時だから、60年(昭和ね)頃の話よ。

昨今、コンビニの24時間営業を自粛する方向らしいじゃないの。
イイよ。やってりゃ便利だけど、やってなくても不便じゃねぇもん。みんな、開いてなきゃ開いてないで、なんとかすっよ。それよか、パン類の値上げ、なんとかせい。

んな事よりさ、R16外回り線の岩槻辺りにあるファミマ! 今度前通った時は、家庭ゴミ捨てて、立ち読みして、更にはトイレまで使って、なんも買わずに出て来てやる。
浦和の町ん中ならまだしも、あんなトコであんだけの看板出してんだから、それなりの覚悟しとけや。
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-25 09:57  

キックターゲット

笠松のイベントでやってた。
子供しか参加してなかったから、大人はダメなのかと諦めつつ、やりたそーな顔して見ていると、
「挑戦してみませんか~?」
ラッキ♪係の人から誘ってくれた。二回蹴って、その得点で景品が貰えるんだと。

・・・・! オレ、ビーサンじゃん。

ま、イイっか。
ビーサンがすっぽ抜けて飛んでくっちゅう失態だけは犯さないように、一蹴目。
ところが、意外にもボールは狙った的へ命中。
ん? フツーに蹴れるじゃん。サッカーボールだから痛くないし。
調子こいて、二球目は狙いにいく。その時、ギャラリーの子供から声が・・・・

少年A「あの人サンダルで当てたぜ」
少年B「スゲくね、ほんもんだよ」

オレ、↓↓↓↓↓
二球目は見事にダフり、ボールは枠にも行かず明後日の方向へ。
どーせアタシゃ偽物ですよ。って、どんだけプレッシャーに弱いんだ、オレ!
本気で情けない、うん。
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-24 11:43  

選択@水戸

笠松に流れる“ Rain Drops ”も虚し、全開晴れ。焼けちったよ。小瀬がザーザーだったから、選択は間違っちゃいなかった。

【金曜日】
DM氏から電話 「明日笠松雨みたいだから、屋根付きのSS席4000円×2を買ったのよ。で、前から買ってあったA席1500円×2が余っちゃったから買わない?」
ちょうど今から前売りを買いに行こうと思ってたウチには朗報。手間が省ける。定価で交渉成立。

よかったね、DM氏♪ オレら屋根の無いバックスタンドで、炎天下観戦は暑かったよ~。5000円余計に払う価値あったんじゃん・・・・きっと。

- ブログ休止中のDM氏に捧ぐ -
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-23 11:36  

EURO2008

ここまでは全く見てなかったけど、決勝Tだし、土曜深夜だし。なにより、ハイビジョンサッカーは楽し♪
前仲間に宣言した「優勝ロシア」。実際、知識も無けりゃ、大して興味もないんで、100パー勘。
でも、予定通り。次も頑張りなさい!
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-22 06:12  

雨に濡れても

結局、笠松。
やっぱ雨の日は水戸でしょ。「おーれたちの誇りっ♪」

05から毎年来てるよ。どんだけ笠松好きなんじゃい。
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-21 09:05  

アウトレットパーク入間

昨日、初めて行ってみた。
嫁が好きなの、アウトレット。佐野や軽井沢には、もう何回も行ったことある。

GWの頃はメディアにもいっぱい取り上げられ、ムチャ混みだったみたいだけど、そろそろ冷めて来たんじゃないかと思って・・・

たら、全然混んでんじゃん! 平日だぞっ。

でももっと驚いたのがさ、お揃いの大宮Tシャツ着た御夫婦を目撃したんよ。
日本平で試合がある日の御殿場アウトレットなら、まだ有り得る。
全く大宮と関係ナイ日に、県内とはゆえ大宮から車で一時間も離れた入間で、大宮のTシャツ着てる方がいるってのが凄い。凄いの通り越して感動。やっぱ、J1なんだなあ~って感じ。

結局、嫁の服を二着買っただけで、オレのもんは何も買わなかったけど、それなりに楽しかったで。
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-19 11:06  

信じてもらえないかもしれないけど、本当の話。いくらオレが浦和を嫌いだからといって、嘘は書かない。

早朝、浦和駅そばユザワヤの前で、荷を降ろす為に路駐したオレ。
一人の50歳位のオバチャンが近づいて来た。

ババァ 「私はねぇ、婦人警官やってんの。今日は非番だから私服なんだけどさ。あんた、ココは駐停車禁止だよ。直ぐ退かしな!」
オレ 「停車は禁止されてねーだろが」
ババァ 「うるせぇこの野郎!今、同僚呼ぶからなっ」
オレ 「・・・・(シカト)」
ババァ携帯で 「もしもし、○△です。ユザワヤの前で違反車発見。大至急取り締まって。今、写メ送るから」
オレ、再びシカトして作業終え、立ち去る。

非番のお巡りが、わざわざ駐車違反の取り締まりなんかするわけ無いとか。
犯罪者でもない一般市民に向かって「この野郎」なんて言うわけ無いとか。
写メはしねーだろ!とか。
数々の?で、ハナっから頭のオ○シイ奴だってのは分かってたんだけどさ。んな事、気になんないくらい目が釘付けだったのは・・・・

肩にフクロウが止まってる。

ハリーポッタかよっ!

もちろん生きてるヤツ。白羽じゃなかったのが残念だけど。写メ撮りてーのは、オレの方。
さ~すが世界三位の町浦和。アウエイだぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-06-18 11:47