「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

エナメルバッグ

ここんとこ、毎試合雨じゃんよー。

ウチで試合行く時に使ってるバッグ、すぐ浸水すんの。エナメルのくせに。
ちっとの雨でも、中の物が濡れちゃってる。三ツ沢ん時、ビニールに繰るんであったにも関わらず着替えがビショビショになってた時ゃあ、捨てて帰ろかと思ったぜ。
やっぱアウトレットのバーゲン品だからかなぁ。

どーしましょ、明日・・・・
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-30 13:06  

大砂土中学校

“おおさと”と読みます。略して「すなちゅう」。何度もゆうけど、土田が後輩。汚点。

今の中学は、どこも学校指定のカバンを使ってるトコが多いっしょ。でもオレん時の男子は、金八先生に出て来る白い肩掛けカバン全盛時代。既に完全レトログッズと化してるから、今の若い子は見た事ないんだろうな。

でーも。
我が砂中は当時、好きなバッグでイイとゆー、変わった中学だった。だから、男はプーマとかアディダスだったし、女の子はカワイイの使ってた。今思えば、だいぶ自由だったのね。同時期の市内の中学では、ちゃんと金八カバンを使ってたらしいから。

付箋はあった。
第二産業挟んで隣にある大砂土東小では、四年くらいになると、だんだんランドセルを使わなくなって来んの。五年に上がる頃には、殆どいなくなる。【ランドセル=低学年】と、みんなが思ってる変な学校だった。
だから今でも、六年生ぐらいの子(最近の子デカイし)がランドセル背負ってると、なんかコスプレみたいで、チョー違和感。


とまー、こんな話で盛り上がり、サッカーの話なんか殆どしやしない、大分戦後の飲み会でした♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-29 13:28  

大砂土東小学校

野球の大宮。
今はともかく、オレが子供の頃は、確かにそー言われても仕方がなかった。
放課後の校庭や公園は、野球一色。日曜はリトルリーグ全盛の時代だったし。野球嫌いのオレには形見が狭い街だったよ。

野球そのものが嫌いだった訳じゃない。ドカベンも読んだし、アパッチ野球軍(古っ)や侍ジャイアンツは再放送する度に見てた。実写版野球狂の詩での木之内みどり(木内みどりじゃないよ)はチョー可愛いくて・・・脱線。
よーするに、みんながイイとゆうものを認めない気質は、この頃からあったの。もし静岡に生まれていたら、サッカー嫌いになってたのかも。

転校した砂東小は、幸か不幸か、体育の授業が野球じゃなくてサッカー。おかげ様で、こんなオヤジになっても楽しませて貰ってるよ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-28 11:59  

桜木小学校

当時は、今のソニックシティのトコに在った。だから、跡形も残って無い。
もっとも、在籍してたのは一年生ん時だけなんで、断片的な記憶しか無い。

住んでたのが、正門の道挟んで真向かいの松栄ビルだったから、通学は歩道橋を登って降りるだけ。
その歩道橋も、今は無い。
何より松栄ビルが数年前、超高そうなマンションに建て代わった。

生まれてから3歳まで住んでたアパートは、今の丸井んトコに在ったんだと親から聞いた。もちろん、それは全く覚えて無い。

な~んだ、結局今も残ってんのは、廃墟となった幼稚園だけだったんじゃん。
ま、イイわ。大宮公園と大栄橋が残ってっから。
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-27 11:48  

安楽寺幼稚園

嫁は本町幼稚園(与野)卒。
初めて聞いた時、「保育園みてーな名前だなぁ。フツー幼稚園なら、ひまわりとかだろ」ってゆってやった。

オレが出たのは『安楽寺幼稚園』。大宮そごうの裏にある。
だいぶ前に一度覗いたっきりなんだけど、十年ぶりくらいに先日行ってみた・・・・

・・・・ん?これはもう潰れてんの(涙)。
e0108866_1840365.jpg

帰路、嫁に「私の幼稚園、名前つまんなくても、まだ在るもんねぇ~」と言われまくった。

・・・・(激涙)
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-26 18:40  

札幌は行けると踏んで、既にツアー予約済み。うん、予定通り。
大分は無理な気がしたんで、手を着けてなかった。ふん、予定通り。

最初、無理してでも大分行こうと思ったんだけど、こんな日程を組んだJリーグと、あんなトコにある大分へ抗議を込めてパスにした(蟷螂の斧)。

前から嫁には「日曜だったら一人で行きな」って話してたんだけど、ずっと「やだっ」って拒んでた。
それが急に昨日んなって「一人で行く」と言って来た。どーやら今年の大宮は相当楽しいらしい。オレ万博行ってナイんで、よく知らん。

嫁が大宮Ardijaと出会って、早九年。最初は、退屈そーにオレンジページ(料理雑誌どす)を読みながら観戦してたんよ。それが今じゃ・・・時の流れっちゅうのは人を変えるもんですなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-23 13:30  

栃木 vs Honda

先週の日曜は、栃木まで行ってきた。
聡が見たいわけではなく、むろん栃木SCにも興味ナシ。目的は『栃木グリーンスタジアム』。一度行ってみたかったの。
イイね☆メインスタンド以外、全部柴。和むよ。まさに「初心忘るべからず 」。ま、何が初心なのかと問われると困るが。
でも、Jリーグじゃ使えんらしいじゃない。何故に最悪な陸上競技場がOKで、ココはダメなんよ。わっけ分からん(怒)。

で、試合の方はとゆーと、どうやら昨年観に行ったジェフRvs琉球ってのは、だいぶレベルが低かったらしい。さすがにJFLもトップクラスになると、J2並やね。それなりに面白い。
栃木SCはきっと上がるよ。たった一試合観ただけでなんなんだけど、勝ち点取る為のサッカーしてるもん。目標のナイ本田とは、やっぱ違う。あ、誉めてるわけじゃないよ。だっておかげで、先制点取ってからは眠ぃ眠ぃ。嫁、途中で爆睡入ったし。

て事で、栃木SC&サポの皆さん憶えてますか?大宮です。あん時は、若気の至りでフツーにムカつきました。
なにはともあれ、Jリーグは面白いよん♪たとえJ2でも。関東で栃木県だけナシってのは、さすがに同情します。頑張ってくらはい。ただ、昇格した際は、なんとかココを改修して使えるよう鬼武さんに頼みな。陸上競技場でやるんじゃ、湘南や草津と一緒。
以上、超上から目線のお便りでした。
e0108866_1453172.jpg
栃木G (とちぎぐらうんどではありません)
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-22 14:54  

天丼

等々力へ行く前に、東海道品川宿をプラプラして来た。
サッカー以外で東京方面に行く事なんて殆ど無いウチには、品川も川崎も一緒なの。

で、品川宿まで行った一番の目的は、天丼。
なんでも、だいぶ古くからやってる有名店らしい。もっとも、ウチが行くくらいだから、高級店なんかじゃありませぬが。

で、味だけど、うん、フツーに美味し☆
嫁は天丼食べると、途中で飽き、更には胸焼けしてくるとゆうスバラシイ体質。それが、完食しただけでなく、後々まで胸焼けする事は無かったってんだから、やっぱ美味しいんだな。
ま、値段は『てんや』の倍するけど、味は倍じゃ話んなんないレベル。
そーいや、てんやの鱚天って、絶対白鱚じゃねぇゾ。なんか、似通った他の魚だよ。味が全然違うもん。
e0108866_10424149.jpg
タイムリーな屋号で良い。
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-21 10:47  

13節 川崎戦

相変わらず、今回も等々力は雨。湿度の為か、胸部が痛む。
取りあえず、江角を男にしようと頑張ってみたら、それだけで終了。最後尾に撤退して、応援してるフリ。

ハーフタイム、「こんなん、ひっくり返せるわけない」と言い切ってしまった手前、後半から応援する羽目に。
しかし、1点返した時点で臨界。再び撤退。今度は応援してるフリすら出来なくなり、ただただ指くわえて観てる。

― 試合終了後、みんなの応援を讃えねばと降りてった。

したら、なんもしてないオレは喜ぶ資格ナシと言わんばかりに、みんなの対応はアッサリしてて・・・・
んにゃ、オレの骨折を知ってる心優しい仲間達は、いたわってくれてたんだよ、悪化させちゃイケナイと思って・・・・多分・・・・きっとそーだよ。

何はともあれ、あんな試合だからさ、沢山のヤツが(知らない方まで)勝利の喜びを分けてくれた。
熱い想いをオレにぶつけてくれた。
身体ごと・・・・
その時、オレの胸部に何か冷たいものが走った。劇的勝利の余韻を冷ますかのよーに。

現在毎日、劇的な痛みと戦っております。
お医者さんからは、肋骨は治療のしようがないので、ただただ耐えなさいと言われております。
ま、中断明けまでにゃあ、治んだろ。オレ、ナビスコ嫌いだから丁度イイわ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-20 13:57  

う★こ

良いトコ育ちのおぼっちゃまであるオレには、こんな下品な言葉使えません。

ぃや、生まれも育ちも、平凡サラリーマンの家庭ってのがホント。
しかしながら、何故か母親に「う○こだと下品だから、う○ちって言いなさい」と躾られてきた。おかげで、未だにその考えが取れなんよ。嫁に初めて話した時は「う○この方が、かわいくない?」と返して来たけど、却下。嫁にもずっと、う○ちって言わせてる。

てな訳で、次の垢戦。いくらみんなが楽しそうに
「う○こ劣頭♪う○こ劣頭♪う○こう○こう○こ劣頭♪」
って唄ってても、オレと嫁は「う○ち劣頭」って唄いますから、絶対。

月曜の朝、しかも大宮があんなイイ試合をした後にもかかわらず、こんな下品な話になっちまった。
全部『う○こ劣頭』のせーだぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-05-19 11:57