「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

記念日でーと

3月3日は結婚記念日。んで、明日はチョット豪華に御食事へ。毎年の恒例行事。

たいてい東京だから、ついでにプラプラ遊んだり買い物したり。
一昨年(十周年記念!)、神田の老舗で食事をする前に寄ったのが、刑事博物館。世界各地の拷問器具が展示してあるので有名。結婚記念日に、わざわざギロチンを見に行く二人。それなりに変わった夫婦です。

今年は、サッカーミュージアムに行ってみようと思ったの、嫁の希望で。
ところが、行った人に聞いてみると、代表色が強いらしい。一気にテンション下がる。有料だし。

結局、秩父宮でやる日本選手権を見に行く事にした。ラグビーを生で見るのは初めてだから、楽しみ。
あ、隣で最強J1対最強J2の試合があるみたいだけど、気にしません。
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-29 13:36  

growth

04年西京極でのアルバムを、嫁と見ていたら・・・・

「ちぃっちゃ!」

二人して同時に叫ぶ。そこに写っていたのは、T.大栄橋の主力M君。
今年、中学三年生。大柄な方じゃない。まだオレ、身長抜かれてないし(嫁は時間の問題だとゆってる)。
だから、出会った頃と大して変わってない感じがしてたんよ。何より、しょっちゅう会ってるから気が付かない。

確実に彼は成長してた。昨年、声変わりだったしさ。
前回のフットサルん時なんて、オレよりデカい外人と真っ向から張り合っても、負けてなかったもん。初めて一緒にやった時は、思いっきり子供だったのに。

成長って、たまにしか会えない親戚のオッチャンみたいな方が、良く分かるんじゃん。
「しばらく見ないうちにデカくなったなー」て感じ。

大宮が成長してる気がしないのは、ずっと見続けちゃってるからなんだろな。きっと、一年ぶりだったりしたら、そりゃもーすんごい成長が感じられるよ・・・・きっと・・・・。
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-28 10:44  

高橋由美子

久し振りにテレビで見た。
役が良くなかったせいもあるけど、フツーにオバチャン。つーか、嫁とタメだぞ。

デビューの頃、アイドル物の安っぽいドラマに出てたんよ。作り手や俳優陣はもちろん、出演してる他のアイドル達まで、皆やる気無いドラマ。最悪。
そん中で、彼女だけが楽しそうにやってた。絶対ツマンナイ筈なのに、楽しんでいるように演じてた。
こん時から、高橋由美子のファン。オレも、ツマラナイ事だって楽しめる生き方をしてみたいと。
ま、相変わらず無理。ツマラナイと即顔に出る。

彼女、大宮北中出身。知らない方に説明すると、場所が大宮公園の真隣。NEAR PARK LIFE。
そんなんだからさ、ずっと応援してあげたいんよ。
「だから、その二重アゴなんとかして」
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-27 11:50  

Black Tuesday

大抵、月曜は仕事が少ないの。でもその代わり、火曜は一週間で一番キツーイ。

ちょっと前までは、半分冗談で「一日おいて筋肉痛がくるよ」って言ってたのに、40過ぎたら感動するくらい正確に二日後痛くなる。
日曜にフットサルをやった。今日、朝から痛い・・・ツライ・・・。
土曜にやってりゃ、痛みが来るのは楽な月曜なのに・・・。

大宮、開幕から三月いっぱい全部日曜開催だぞ。
なにかい、オレに喧嘩売ってんの?
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-26 12:00  

選手名鑑

毎年買ってる。しかも、マガダイ両方。嫁が好きだからね、購入は即決。
今年もマガジンの紙質はショボい。でも『好きな女性タレント』は楽しかった。

相沢紗世・伊藤裕子・北川景子、各クラブの若手が選ぶ名前。
知らん・・・
長澤まさみが、精一杯。それでも、若ぶりたいのでお勉強 \_ヾ(・ω・ヽ)片っ端からネットで調べてみた(暇人)。でも・・・・みんな同じ人に見える。全部海老。モデル出身のキレイなおねーチャン。最近の若ぇヤツは、こんなんがイイんだ。

軽~く自分のオヤジ度に凹みつつ、今度は、外人で日本人が好きだってヤツを探してみた(ホント暇人)。
ん!?意外といないぞ。ウェズレイやシジクレイは日本長いから、期待したんだけどなぁ。諦めかけてた終わりの方のページに、やっと一人だけ見つけた!

ビジュ (現水戸)

で、彼が選んだお方は・・・・

MEGUMI

ビジュさん。もう今年で日本10年目のあなたが選ぶ日本人女性が、何故彼女なんでしょう。興味あります。
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-25 11:36  

だいぶ…

とりあえず、大分行きのチケットを押さえた。
大分早いけど、京都の二の舞だけは勘弁なんで。

"だいぶ"って漢字にすると"大分"になるなぁ。じゃ、「今年は大分大分ヤバイ」ですか。

日曜ナイター(田舎時間)じゃ大分空港は間に合わないので、往復福岡空港にした。ホント大分空港使えねぇ。ま、久しぶりの福岡を楽しんでくるか♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-23 07:27  

拾う神あり

写真好きなんよ。物にこだわるタイプだから、色んなカメラやレンズ持ってた。でも、デジタルの波には逆らえず、最近殆どフイルムカメラは使ってない。
で、押入れに眠ってるレンズを何本か売ろうと思ったの。少しでも車の修理代の足しになればと。

5年位前に、8万円と13万円で買ったヤツを2本。両方合わせて、5万円で売れれば御の字。少しでも高く買ってくれそうな新宿の専門店まで、わざわざ出かけてったよ。
査定を待ってる間に店内をウロウロしてると、またフィルムで写真を撮ってみたくなり、あんま安かったら売るのはヤメようと考えていた。
数分後、店主が見せてくれた電卓の数字は・・・・

『 220000 』

ん?まるが何個あんだ?
お約束のベタなリアクションしか出来なかった。ノスタルジーから売るのをヤメようなんつー気持ちは、既に微塵も残ってない。即決。
内訳は8万円の方が2万円(これでも十分)。で、13万円のヤツが20万円の買取価格だった。数年前に生産中止となり、一気にプレミアが着いちまったんだと。
5年間タダで使って、7万円のもうけ! あん時、5,6本買ってきゃよかったよ(←強欲オヤジ)。

なにはともあれ、一転我が家はバブル期到来! 車直してもまだヨユーがあるんで、新しいデジカメを買っちゃいましたぜ。

過去にもプレミアをつかんだ事がある。高校の時、28万円(中古)で買ったZ400GP。売る時は32万円になってた。
もっとも、いつまでも強くならない、サポ増えない、の大宮サポやってんだから、先見の明があるわけじゃなかろう。
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-21 14:06  

捨てる神あれば

オフ中は、おとなしくしてたのよ。
遠出もせず、飲みにも行かず。時には、冷蔵庫に蓄えてあった冷凍食品で食い繋ぎ(リスのよーだぜ)。一年間サッカーを楽しむ為に備えて、慎ましい生活を送ってきたのよ。
だのに!だ、
そんな我が家を災難が襲った・・・・

愛車アルデイ号のFガラスが割れてる!!!

どうやら、飛び石。修理不能、交換間違いなし。ざーけんなよ、いくらかかるん。

ま、通勤と近所の買い物だけなんで、取りあえずガムテで補強。つーより、もう開き直って遊んでる。嫁に
「カワイイだろ?」
ってゆったら、
「恥ずかしくて乗れない」
だと。さらには、
「大宮サポの車が、みんなこんなんだと思われたら、どーすんのよっ」

悲しい・・・・
e0108866_15103570.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2008-02-15 15:10  

さようなら京都

最近よくゆわれる『ポリバレント』。「おじいちゃん、お口臭~い」のCMじゃない。
ちっと前まで、ユーティリティとか呼ばれてたヤツと一緒か? コロコロ変えんじゃねぇよ! たく、誰が決めてんだろ。
どーも(日本の?)サッカー界ってのは新しい言葉が好きみたいだ。それも、続きゃあイイけど、短命なもんばっか。よっぽど、サポの間で流行った言葉の方が根付いたりして。
スパサカの『ブルース』が全く流行らなかったのは、OK!

で、京都観光におけるポリバレントは『伏見稲荷』。
京都っぽいし、家族連れでも楽しめるし、オタクや肉体派でもOK。雀も食べれるしね。FWのような派手さは無いけど、万人にウケる。あと、『おもかる石』は面白い。

良かったのは『仁和寺』。季節柄もあってか、長居したくなるお寺だった。
逆にワーストが(嫁も)、東寺。中入んなくても(有料だし)、外から見えんじゃん。
他にも好きなトコはいくつかあるんだけど、そんなに京都案内しててもツマンナイんで、もう終了。
ま、それなりにアウエイ開幕を楽しみにしているわけです♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-14 11:17  

重ねて京都

修学旅行生御用達の新京極。今の子達も行くんだろうか。04年にチロっと覘いてみたが、いたってフツーのお土産屋さん街だった。
俺らの中学時代は、決戦の地だったよなぁ。なんつったって『新・京・極!』だもん。なんか、極道の世界に通じちゃうし(通じてないって)。土産どこじゃなかったよ。

今は、場所も変わって西京極。決戦の地ではあるものの、あの時程の緊張感は無い・・・
[PR]

by nardy0486 | 2008-02-13 13:19