「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

骨折

いきなり期待の骨折させんなよ、暗雲到来。

オレの骨折経験は、人生で二回。嫁は一度もナイと自慢してるが・・。
最初は6歳の時。幼稚園へ行く途中で、車に轢かれた。場所はソニックシティ(もちろん当時は無い)の裏辺り。救急車で日赤に運ばれ入院。手術が二回にわたった為、幼稚園年長組には殆ど出席した記憶がナイ。
手術で覚えてんのは、麻酔の注射が痛かったのと、術後ノドが乾いてるのに何も飲んじゃいけいのが辛かった事かな。
加害者(若い兄ちゃん)の母親が、見舞いに来る度にオモチャやお菓子を持ってきてくれるんで、オレにとっちゃサンタさんより素敵なオバチャンだった。
退院しても当分外で遊べないオレの為に、親がカラーテレビを買ってくれたのも嬉しかった思い出。友達ん家は、まだみんな白黒だったかんね。

思い返してみると、意外に幸せだったオレの骨折入院時代。渡部君はそーもいかないだろうから、気張っていけや。大宮の⑩は、いずれ君に背負ってもらいたいし!
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-31 17:50  

自殺点

オレは自殺に対しては否定的。ホントに死にたくなる程の辛い思いをした事がないから言えるのかもしれないが、「死ぬくらいなら…」って考え。もっとも、人に迷惑掛けないなら御自由に!とも思う。

サッカーで言う所の『自殺点』。あの表現は、おかしかないか。だって、1失点したからって、終わったわけじゃないだろ。死んじゃないだろ。
とは言え、そんな簡単な事じゃねぇーから、ホントに死者まで出ちまうのか。

ま、オウンゴールっつー方が意味は合ってるわな。
自殺点が、『自殺したくなる程の気分にさせる失点』の略なら、合ってんじゃないのかい。
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-30 13:05  

V goal

一時は世界にまで広まった、Vゴール方式。色々と大人の事情で、廃止になっちゃったんだろうけどさ・・・
 感動すんな~
勝利の瞬間、みんながジョホールバルの岡ちゃんになっちまうのが、ウケる。

今回のフットサル大会、大栄橋は決勝戦を延長逆転Vゴールで征した。みんな、カッコ良すぎ。お陰で、ウルウル来ちゃったじゃん。
年の初めからあんなん見せられて、どーすんんだよ。今年の大宮の試合で、あんな感動味わえる気が全くしねーぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-29 13:08  

祝☆

大栄橋初タイトル獲得!

昨年、たった4チームで開催した、OSFL(大宮サポーターフットサルリーグ)。今年はイッキに8チームもの参加数!
Ardija関係チームだけでなく、フロントスタッフチームにまで参加して戴いた。
の中での優勝! しかも、無敗完全優勝!!!

大栄橋は、大宮のG裏サポの輪を広げる為の手段でしかない。フットサルなんか、きっかけ。飲み会みたいなもん。
だから、頑なに外部からの参加を断ってきた。大宮サポしか入れないってのを貫いてきた。オレの独断で。
こんな事やってんのはウチだけ。当たり前のように経験者を補強する他チームに、敗北を記す事も多々あった。
サポなんて、元々負けず嫌いばっか。上手いヤツ連れてきて強くしようって話は、何度ももらった。流経の友達連れて来るって話を二つ返事で断った時にゃあ、オレってただの頑固おやじじゃんって思ったよ。
そんな大栄橋は、言うなら『公立高校』。学区外の選手は取れない。それが、補強し放題の私立高校がいる中で、優勝出来た。

もう『大栄橋』って言っても、笑ってもらえなくなっちまったよ、強くて。

勝利の味を知ったオレ。流経のヤツを無理矢理大宮サポにする(越境入学かい)ような事はヤメとけよ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-28 11:26  

ギザ

しょこたんに言わせると「ギザオイシス☆」。
=veryでイイの? 悲しいかな、全く意味わからん。

だいぶ前、嫁と北海道へ行った時の話。
回転寿司で『ザンギ』なるメニューを見つけた。どんな魚なのか分からず注文するのを躊躇していると、そいつは名札付きで流れてきた。
 ・・・鶏のから揚げじゃんかよ。
今年、札幌行く人は注意してね。居酒屋なんかで、フツーにメニューに載ってます。名前は斬新だけど、ただのから揚げだから。

「Ardija、ギザフユカイ★」
こんな使い方でイイんかな。
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-25 13:02  

嫌悪

オレは、大宮という街を愛しているのであって、大宮Ardijaというクラブを愛している訳ではないのかもしれない。
現時点でそれは確信に変わった。
フロント・後援会・サポスタ。いつかオレに「良いクラブだな」って思わせてみろや。
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-24 18:49  

マフラー

オイコラ!こんなに雪降るなんて、聞いてないっっ。

嫁が仕事に行く時、どーも寒いと思ってたら、マフラーしてくのを忘れたからだと途中で気づいたんだって。
家出たら、気づけ。

自分で作った手編なんだけど、ファン感で友達に速攻「てあみ~」と言われ、凹んでた。本人は売ってるのと同じぐらい上手に出来た気でいたらしい。
ありえん。

毎朝、ちょうど通勤時間に浦和駅周辺を通るの。いるんだよねぇ、垢のマフラーしてるオヤジが(オヤジに多い)イパーイ。ベンチコート着てるヤツも。役所関係のヤツらだよ。ウザイの通り越して、笑っちゃう。
大宮駅周辺で大宮のマフラーして通勤している人は見たこと無い。これはこれで、淋しい。嫁に以前「大宮のマフラーして仕事や買い物行けば」って言った事があるが、ヤなよーだ。
しゃーないか。
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-23 12:46  

フジノン

名前は、つき合い始めたばっかの男女の呼び合い方みたいで、カワイイ。
技術力は世界トップレベルなんでしょ。ハリウッドでの逸話も、スゲーと思う。
そんな会社が大宮に在ってスポンサーになってくれてんだから、嬉しいじゃない。

でもさ、スポンサーブースで嫁が撮ってもらったチェキ・・・
e0108866_1259116.jpg
撮った人が悪いのか、撮られた嫁が悪いのか。これでは、雑誌『小学○年生』の付録の日光写真以下ですぜ。
世界の日本の大宮のFUJINONが泣いておりますよ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-22 13:04  

agnès b

nextもagainも、あのアホには一緒なんだろ。その内、オレンジと赤の区別もつかなくなるぜ。


だいぶ前、テレビで代表戦を見ていた時の話。
誰だか忘れたが、主力選手の一人が怪我で出れず、スタンド観戦している映像が映った。それを見た解説の(確か)松木・・・
「アゲインって書いてある帽子かぶってますねぇ。きっと、再びこのピッチに立ってやるんだとゆう気持ちの表れなんでしょう」。

あの~それ、『あにえすべー』ってブランドですけど。

世の中、アホばっかで楽しい♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-21 11:21  

不安感

あのー、もうスグ新体制発表ですよ。未来を担う若者の大量獲得はスバラシイんですけど、今年を担う選手の獲得がありません。大丈夫なんですかー、不安です。

久しぶりの大宮公園だし、日曜は天気が良かったら(←ココ大事)行ってみようかな、ファン感。
[PR]

by nardy0486 | 2008-01-18 13:46