<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

2007 無敵大宮日記Ⅱ

ホント、良い一年だった。
嫁と二人、健康で全試合行けた。
なにより、たくさんの仲間が増えた。大栄橋もビッククラブになったし。
試行錯誤だったけど、楽しい応援も出来た。イイ形で大宮公園に帰ってこれたし。

オレに関わって、今年一年一緒に楽しんでくれた人達、みんなありがと!
オレに関わって、今年ヤな思いした人達、諦めろ。

どーか、08年の年越しも、こんな幸せな気持ちで送れますよーに。
来年も、オレの大切な仲間達に幸あれ!大宮アレ!!!
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-28 14:04  

新人

大忘年会で、W邉代表に嫁が「11年までに優勝なんて、無理!」と言いきったそーな。素晴らしく後ろ向き。さすが大宮サポ。
三年皆勤した人間にそこまで言われ、さぞ凹むかと思いきや、さすがシャチョー!「来年は、有望な新人をいっぱい取って育てる。それと、・・(後記)」だって。

にしても、ま~新卒いっぱい取りましたなぁ。有言実行!
期待してはイケナイと思いつつ(←ココが大宮サポ)、期待しちゃうじゃないのさ。
これだけいると、誰の名前最初に覚えるか、楽しみだぜ。


82年の新人ラッシュも凄かった。あ、アイドルの話ね。
当時、オレ中学生。みんな下敷をクリアーケースに変え、明星や平凡の切り抜きを入れてた。
あれだけいっぱい出てくると、クラスに色んな派閥が出来る。やっぱ、小泉今日子派が一番デカかったかな。オレはといえば、ガキの頃からマイナー好き。最初は断然中森明菜。しかしながら、彼女が売れれば売れる程、冷めて来る。更にマイナーな水野きみこや百瀬まなみ(大映好きです)に行こうと思った時もあったが、余りにもマイナー過ぎて・・・。
ま、松本伊代以外はみんなそれなりに好きだったんだけどさ。
今の若ぇ奴らにゃ、みんなただのケバイおばさんなんだろな(没)。
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-27 13:03  

出席番号

高校の時、クラスに『青木』ってヤツがいた。彼が言うには、「出席番号2番って、小中高と初めてだよ」。そん時、クラスにいたのが『相内』。彼に聞いてみると、2番になった事は一度もないんだと。
オレなんかからすると、なんとなく羨ましい。1番って好きだから。ところが当人達にすると、出席番号1番ってロクな事ナイらしいね。なにかにつけて、いつも最初にやらされるから。

小学校ん時、オレの前にいたのが『斉藤』。彼はリトルリーグに入ってて、ガタイが良かった。
春にやるスポーツテストのボール投げで、彼はボール拾いの生徒達の遥か頭上を越え、とんでもない記録を出したのよ。で出席番号順、次はオレ・・・屈辱。
彼とは、クラス替えをしているにも拘らず3年間も一緒。スポーツテストの度に、出席番号を恨んだよ。オレが野球嫌いになった原因でもあるんだけどさ。

なんなんだろ『名前の順』って。学生終わったら、殆ど関係なくなるもんなぁ。
Jリーグ選手名鑑を見てみた。1番最初は『相川進也』。04年ん時は、随分お世話になりましたっ。来年、札幌に戻れんのか?
1番最後は・・・・

『ワンチョペ』 なんだそりゃ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-26 14:10  

島田 裕介

録画したもののハードに入れっぱなしで、ずっと見てなかった踊る大捜査線スピンオフ。三連休を使って、イッキに三本見た。

『弁護士灰島』は面白かったけど、八嶋智人に頼り過ぎ。脇をもっと固めて欲しかった。
『容疑者室井』は警察機構に懲り過ぎ。退屈だった(嫁途中で寝る)。
『交渉人真下』が一番楽しめた。CGがショボイとか、ダイハードのパクリだろなんてのは、言いっこナシ。休日、家でごろごろしながら見るにゃあ、あの位がちょうどイイの。
ユースケが上手い。「ぷっ」すまの時と、大して変わらん。


J1に上がってからの島田は、オレん中で存在感ゼロ。草津の王子の方がピッタリ。
また来年も気が向いたら敷島行くんで、ヨロシク。
ああ~ああ~あ~♪
シマゴール見せてくれ~♪
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-25 11:28  

2007

ネタが無いので、『今年の○○な試合BEST3』をやろうと思ったんだけど、いかんせん殆ど覚えてない。ホント、『残留』が全ての一年だよ。
って訳で『今年覚えてる試合』にしてみた。

【横縞戦 @駒場・三ツ沢】
試合中の悪天候は、山形戦が記録だと思ってたけど、あの日を超えたかも。しかも、ホーム&アウエイで豪雨って、なんじゃそりゃ。
この試合は超えられないな。だって、中止になるっしょ。
とりあえず、語り継がれる試合。

【名古屋戦 @瑞穂】
サッカーの神様に「何があっても、お前は大宮を愛せるのか?」と、問われた様な試合。
点差の問題じゃない(十分問題あるが・・・)。全てにおいて負を見せられた時、サポって何なんだかを考えさられた。
この試合を超えるとしたら、降格が決定した試合かな。

【垢戦 @埼スタ】
試合前は「垢に勝ったって勝点は3。今は、そんな事で喜んでる場合じゃない!」なんて言ってたんだが、やっぱアソコに勝つ気分は別格みたい。

後はF東戦ぐらいか。でも、残留確定じゃなかったからなぁ。そのうち忘れそ。レアンのゴールは覚えてる。
その他は、思い出せば思い出しそうだけど思い出せない。
9割の試合が消去されてるって、どんな一年よ。
悪い意味じゃなく、最悪な年だったな。
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-21 11:51  

鉄道博物館

大忘年会後の二次会。先に上がらせてもらったものの、終電近くまで楽しんだ。
オレが朝早いの知ってる仲間は、遅くまで飲んでると、いつも心配してくれる。嬉しいこっちゃ。
しかし、こんなヤツですんで、心配する必要なんかナイのよ。


朝早いって事は、終わる時間も早い訳でして。
嫁が月曜日は仕事休みだとゆーので、午後から鉄道博物館へ行ってみた。
寝てなくても元気です。ま、バカです。

しかしながら、鉄道には明るくナイので、展示物の半分は?だった。嫁なんかは、オレが仕事終わって帰って来るまで寝てたくせに、「眠い」を連発してやがる。
それでも、懐かしい電車なんかは楽しかったッス。特に惹かれたのが
e0108866_11203461.jpg
e0108866_11212059.jpg
今は網棚っつったって、網じゃないでしょ。
それと、窓開ける取手。よくパチンコごっこしたなぁ。

嫁も、子供の頃に帰省で使ってた『特急とき』があって、懐かしいを連発してた。

来年は、アウエイサポが立ち寄ってくれんだろな。大宮は、いや、埼玉はそーゆートコ少ないから、良かったんじゃないの。
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-20 11:22  

禅問答

大忘年会で、O宮AルディージャのW邉代表と話をした。

嫁が三年間全試合を見たと言うと、驚きつつも急に真顔になり、「あなたのような方に、是非聞いてみたい事があるんです」と言う。
続いて口を出た問いは、
「何故そこまで大宮アルディージャなんですか?」
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-19 17:45  

ムーディ勝山

今年、当たったみたいだけど、オレ的には壺外。


以前、⑬のスパイクが当たった。オレの手元にあった時間、約五秒。
バスの棚にほっぽられてたものの、最後は「いつか、お宝になるよ!」という奇特な方に貰われていった。ま、結果的に小宝くらいにはなったかと。

大忘年会で当たった⑳のスパイク。今回は手元にあった時間、約五分。
無理矢理、人にあげようとしていると、「娘が好きで・・」という変わった方登場。ぃや、その方が変わっている訳じゃなく、⑳が好きだという娘さんが変わって・・・(自粛)。
何はともあれ、欲しい人に貰われていったなら、オレのクジ運も少しは役にたったのか・・・

・・・・そーでもなかったみたいッス。やっぱ、のぶりんはのぶりんだったみたいで。


オレは大宮ありきだからさ。活躍してない選手には、全く興味ナイの。
だからさ、
ボールがよかったなぁ。あのボールでサッカーしてみたいなぁ。当たった人羨ましいなぁ。

オレんトコに流れてこないかなぁ~。
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-18 15:13  

金欠

土曜日、東京へ買い物に行ってきた。
大宮の試合以外で電車に乗るのは久しぶり。つい、車内やホームで大宮サポを捜してしまう。今日は、いるわけナイのに。
嫁に話すと、彼女も同じ事を思っていたんだと。そんなに頭ん中、大宮なのかよ、オレら。

原宿にある嫁の好きなSNOOPYの店へ行き、後は渋谷でサッカーショップ巡り。季節柄、どこもバーゲンセール。ついつい買い込んでしまった。


日曜日、大忘年会へ行く前に、嫁の財布の中を見た。
ん? これだけ・・・

一次会はなんとかクリアした。

二次会。
残念だが、途中で帰らねばならない時間に。先帰る人はみなさん二千円位置いてってる。
オレ「あと、幾らある?」
嫁「千円ちょっと」
オレ「しぇんえん!・・・・ばっくれるか」
嫁「無理だよ~」
オレ「年越しゃ、みんな覚えてねーよ」

大忘年会で「今度飲み行こう」って誘ってくれた方達が、このブログを見ていない事を願います。
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-17 18:22  

来年の予算

【広島 vs 京都】
何故だか広島ツアーは意外と安い。京都一泊の方が高い場合も。でも京都は車で行けば安いから、京都の勝ち。

【甲府 vs ベルデ】
今年、小瀬行く時使ったガソリン代2600円。ウチから飛田給まで、電車賃二人分2720円。よって、あいこ。

【横縞 vs 札幌】
勝負になんない。


って事で、来年のアウエイ遠征費アップです。みなさん、オフ中は大人しくしてましょう。

でぇ~もぉ、
J2の遠征費に比べりゃ、J1なんてオコチャマさ。
来年は熊本や四国行きも覚悟してたから、逆に余裕だぜぃ。
浮いた分(?)は残留の御祝儀って事で、オフ中は遊んじゃおー。


って思ってたのに、なんなんですか、あのシーチケSP値上げは。予定外出費!
どーせホームはツマんねぇんだから、もう行くの止すかなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-12-14 18:05