「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

お見送り

水戸ホーリーホックって、見送り上手。飛行場で、離陸ん時に手を振ってくれる誘導員達みたいだ。
育てた選手を、他チームへ見送り。
昇格試合でJ1へと旅立つ相手を見送り。

大宮も04年の時は、お世話になったねぇ。いー感じの祭り試合だったぜ。
ま、ウチらだって連続で見送ってきたわけだけどさ。

土曜日は宜しく頼むよ。ま、キミ達なら上手くやってくれんだろ。
ホワイトイルミネーションも始まったし、白い恋人も再販売されたし。冬の北海道を楽しんで来て下さいまし!
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-29 11:33  

ねむっ

ほんとは、昨日の話を枕にして、
『最近は学ランが廃れて、ブレザーばっかり』
って話を書く予定だったの。仲間と味スタで話してた話題だから。

でも昨夜、嫁とオフ中どこへ遊び行こーかと話をしてたら、夜更かしになっちった。
おかげで、頭回らず全く文が浮かばない。

ま、『ただいま放課後』の事なんか書いたって、みんな知らんだろーから、いっか(・・・眠)。
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-28 13:03  

流行り廃り

甲府戦F東戦と、気分を変えて、古い襟付きのレプリカで応援してみた。
久々に着てみると、首周りがチョー暑苦しい。もう夏はムリだな、コリャ。

確かJリーグでは、02年辺りから襟無しが流行り始めたんじゃない。最初は安っぽくて嫌いだったけど、今じゃもう慣れた。
一昨年位で襟付きは絶滅したでしょ。流行り廃りはドコにでもあるさ。

で、神戸が始めたピッチリユニは、今後流行るのでしょーか。Kappaが続いたみたいだけど。
ただ、どこもレプリカはピッチリしてないよな。作ればイイのに、楽しいぞ(何がよ)。ま、売れないだろ。オレだったら、絶対着たくないもん。
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-27 12:02  

日常

あと一週間で俺らの日常が終わる。そして、三月までの非日常が始まる。
天杯が無く、リーグ戦終了と共にシーズンオフって、初めてじゃないの。

歓喜のF東戦終了時。50代位のオヤジさん(知らない方)が、リンダリンダ歌いながら、顔をクシャクシャにして泣いてた。
見た感じ、普段はマジメに働いている立派なお父さん。きっと仕事では、上役に怒られてたって顧客にどんな文句言われたって、絶対人前で涙なんか見せないんだろうな。
そんな方が人目もはばからず、ビービー泣いていてたよ。

なんで?
たかが、あかの他人の蹴ったボールが枠に入っただけだぜ。どーしてそんな事で泣けるのよ? サッカーって、なんなの?


帰りの電車で、仲間の一人が言った。
「サッカーって、人の生活に入ってくる」

う~ん。悔しいけど名言だ・・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-26 10:50  

KY

今年の流行語みたいなんで(そんな季節かぁ)。

32,599人入った札幌ドーム。殆どの人が札幌の昇格を見に来たんだろう。
先制されるも、後半投入された期待の若手達による同点、そして逆転ゴール。
番組だって、アナウンサーは札幌の歴史を語り始めてたし、カメラも全選手揃ったベンチを映していた。
誰もが、昇格へのカウントダウン。なのに・・・・

京都だって、そりゃあ諦めるわけいかんだろ。
ブルーノのファウルは、飛行機から見てもPKだしな(空からドーム内は見えん)。
に、したってだ。もし、サッカーの神様がいるならさ、

  KY!
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-22 13:56  

甲府戦帰路・峠編

前回R411を通ったのは、05年の入れ替え戦@小瀬。
そん時までは狭くて荒れてた記憶だったのに、今回行ってみたら、ちゃんと車線もあるし舗装もキレイだった。これなら走り易やすい。

その為なのか、路面には沢山の峠屋が走った後。
オレもジムカーナ始めるまでは、よく峠で遊んでたけど、秩父・群馬方面が主だったから柳沢峠なんて全く知らなかった。
にしても、峠屋なんて絶滅危惧種じゃねぇの。
最近の若ぇ奴らは、みぃ~んな快適で乗りやすそーな車ばっか。DVDとか着いててさ。そんなん、オヤジになれば、いくらでも乗れんだろ(オレはオヤジになったけど、まだ落ち着いた車に乗れてない)。

別に、公道で飛ばしてるよーな連中を肯定する気は無い。でも、街中や首都高で周りに迷惑かけてるような奴らに比べれば、夜の山ん中で他車を気にしながら走ってるような奴らは、若気の至りっちゅー事で許してやってもイイかな、と。

そーは言え、今の奴らに「じゃあ、どんな車がイイのよ?」って聞かれても、俺らの時代の中古車か高額な4WDしかねぇもんな。つまらん時代になったよ。

CARBOYとかOptionって流行ってたな。みんなステッカー貼ってて。 オレはPDやスピマイを買ってたけどさ。今も、まだあんのかねぇ。


注) 当ブログは、一応大宮サポらしき者が書いてます。今回も、甲府戦から派生した話。ま、現実逃避と言われれば、それまででして・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-21 13:27  

甲府戦帰路

まっとーな道は、全て渋滞してるとゆう予定通りの展開。
行きのR16&甲州街道がガラガラだったもんで、ちょっとは期待してたんだけどさ(没)。

で、青梅街道奥多摩越え。なんか、甲府帰路の定番になっちまった。
峠道なぶん、チト時間はかかるけど、あの季節あの時間にも関わらず、淋しいくらい誰も走ってない。
しかも、行く前に調べたら、大宮-甲府 最短ルートだったのよ。初めて知った。
とはいえ、ケータイが殆ど入りませぬ。落ちたら、かなりヤバいです。だもんで、来年また甲府へ行く事になっても、お薦め出来ません。

で、ここまでは枕。本題は明日。
別に大した話では有りませんから。オレも『衝撃の映像はCMの後で・・』ってゆー手法、大っ嫌いなんで。
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-20 12:59  

色んなものを見てないと、色んなものを見失う。
色んなことを考えてないと、色んなことが分からない。

好きでやってんだから、もっと楽しめばイイ。
でも、昨日みたいなつまんねぇ試合見せられれば、チト凹む。

ま、ずっと大切に使ってきた断幕が、このタイミングで真っ二つに切れちまうよりはマシかぁ。
だって、オレが大切にしているもんは、何一つ壊れてないから。
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-19 04:19  

交付

最初に変換されないのね、甲府って。

今回は自分の車で行く。05年の入れ替え戦以来だから、久しぶり。なんかJ2時代を思い出す。
もっとも、日曜のデーゲームじゃ、寄り道して遊ぶ時間がとれない。つまらん。

行き方も、まだ決めてない。明日の朝、決めよっ。
雁坂トンネルは季節柄混みそうだなぁ。
行きは、朝早く出れば、八王子まで出て甲州街道が一番早いだろ。
帰りはドコ通っても渋滞しそ。青梅街道で奥多摩越えが無難かな。
どっちにしても高速は全く考えてない。100kmちょっとで高速なんか使ったら、死んだばあちゃんに叱られるもの。
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-17 17:55  

セパハン

いつも絶対負けられない局が、昼間っから宣伝してるもんだから、嫌でも目につく。

でも、オレの世代のバイク好きとしては、
【セパハン=ハリケーン】
なんだよね。あの金色な所が、カッコ良かった。
今もあんのか?きっと死語の世界なんだろな。

ほとんどの人が、何言ってんのか分かんないと思うので、もう終了にします。
[PR]

by nardy0486 | 2007-11-15 13:24