<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ずぶ濡れ?

「出先で降られてさ、傘持ってなかったから、ずぶ濡れだよ」

日本語って、表現豊かな言語だってゆーじゃない。
上記の様な使い方がフツーなんだとしたら、三ツ沢での俺らは、どう表せばいいの?

以前、釣りしてて、防波堤から海に落ちた事がある(←バカ)。
でも、そん時でさえ、あれ程は濡れなかったぜ。衣類って、そー簡単には水染み込まないよ。
三ツ沢での俺らの服は、飽和状態。「もうこれ以上水を含むのは無理です!一滴たりとも無理です!!」って感じ。


みんな一週間一生懸命働いて、やっと来た休日なんでしょ。
横浜まで行って、何してんのよ。横浜ってのは、港街で遊んだり、中華街で美味しいもん食べたりするトコなんよ。
台風が来てるって天気予報で言ってんだから、家で昼酒かっ喰らいながら、テレビ観戦してりゃイイじゃない。それが、まっとうな社会人の余暇の過ごし方ってもん。
失礼を承知で言っちゃいますよ。

みんな、ばっかじゃないの!


帰路、嫁と「こんな濡れてちゃ、電車座れないね」って言ってたんです。まっとうな社会人としては、当たり前。


席が空いてる・・・・
誰も座んない・・・・
・・・・座っちゃった。
オレの後に座った人、ホントごめんなさい。反省してます。
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-31 12:58  

30節 横縞戦

失意の名古屋戦から早2ヶ月。
こんな、残留を信じられる程まで復活するなんて、あの日の瑞穂で何人が想像出来ただろ。
希望を残して大宮公園に戻ってこれた事が、何より嬉しい。大宮公園なら戦える。

ま、人間とは現金なもので、横縞戦後は「三ツ沢とも、これでまたお別れかぁ」なんて考えてた。
あそこ、近いし、負ける気がしねぇしで、好きだったんだけどなぁ。
横浜がリーグ戦でも使えばいいのに。どーせ、日産じゃデカ過ぎんだから。

・・・・いや、来年も横国でお願いします!
だって、屋根あるし・・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-30 11:29  

ジンクスその後

大宮駅から歩いて帰るのは、関係なかったよーで。
つまりのところ、泡盛&沖縄料理で勝てるらしい。こんなジンクスなら、わきゃない。

天杯は捨てます。天使の休息。もっとも、富山は車なんで、前夜に飲んだら運転ムリ。

で、次のジンクスは大宮公園。並びで、エセうちなんちゅと飲みます。もちろん、泡盛を用意するよ。
あやかりたい方は、是非酔っぱらいに声掛けて下さいまし!
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-29 13:00  

今日のMVP

ウチの風呂。
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-27 20:28  

雨の日の応援って

誇らしい?
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-27 18:05  

無念

電車で帰って来てしまった。大宮から歩いてない。横縞に負けたらオレのせいだ。
ジンクスは、泡盛を飲む事であるのを願う。
ムチャクチャ酔ってる。でも、勝って欲しい。お願い・・・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-27 00:35  

ジンクス

大宮は破るの得意。広島の呪いとか、未央チャンの事とか。

そーは言っても、負けが続けば、シャツを変えてみたり、朝食べるもんを変えてみたり。
逆に、勝った日と同じ事を続けてみたりも。
色々と涙ぐましい努力。大なり小なり、みんなやってんだろーけど。

横浜戦と広島戦の前日、たまたま同じ事をしていた。

【沖縄料理屋で泡盛を飲みまくり、終電を逃して大宮駅から歩いて帰る】

今夜も行く。今回は偶然ではなく、必然。飲むのはイイが、歩いて帰るのがツライ。

横浜戦広島戦と、二日酔い&歩き疲れで応援にならなかった。
ジンクスなんか信じてるより、早く寝て万全の体制で応援した方が、わずかではあっても勝利の力になるってのは、百も承知。。

でもね、理屈じゃないんよ。大宮サポである事を楽しみたいって思ったら、こーなっちゃったの。
サッカーの神様、どうかお許しを!
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-26 12:23  

読めねーよっ

ちょっと前のDoCoMoのCM。長瀬がメール“鏑木”を見て叫ぶセリフね。
どっかのGKも、そんな名前だった気がする。昔過ぎて憶えてない。たぶん水戸。

先日の広島戦。後半、交代選手“桒田”の表示に、
「誰っ!読めねーよ」
後で試合結果をケータイで見てると、“クワの文字は表示されません”って出てるじゃん。
オイよー、それどうせ旧字だろ。んなトコ、こだわってんじゃねぇよ。
オレだって戸籍は旧字になってっけど、使わんぞフツー(嵐のガキは使ってんな)。


Jリーガーって珍名さん多くない。例えば・・・・

例えば・・・・

出てこない。思い付いたのは、千代反田と柴小屋。
いやいや、もっと有名選手でいただろ。そんなにオレの頭ん中、J2かよ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-25 11:51  

サーカス

一度も観た事ない。嫁は、あるらしい。
お金を払うんならヤだけど、タダなら観てみたい。近所に張ってあった木下大サーカスのポスターを見て、そんな事思ってたのよ。

無敵ツアーで流した05年のビデオを、欲しいとゆー方がいた。もちろん喜んで差し上げようと思ったんだが、ハードに入っちゃっててチト面倒くさい。んで、DVDを持ってる断腸魔人にお願いした。

その結果、彼はお礼に“当たりマッチデー”を頂き、サーカスのチケを引き当てた。

おい、待てや。
あのビデオ編集したのは、わ・た・く・し。チミはダビングしただけ。
どちらが貰うのかは、考えれば分かる事だろ。

家に帰って、ブーブー文句たれてると、嫁がバッサリ。
「あんたがクジ引いてたら、どーせ欲しくもないTシャツとかしか当たんないでしょ」

・・・・ ふぅんっ!
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-24 16:02  

転んでも・・・

このブログ、訪問者少ないの。
前、仲間に言われた。「ありゃ、サポのブログじゃないよ。カウント増やしたければ、もっと試合や応援の事書かなきゃ」って。
うん、確かに。劇的勝利&甲府敗戦で残留への明かりが見えてきたってのに、太田裕美の事書いてんだもんな。そりゃ、ひくわ。こち亀ファンじゃあるまいし。

でもね、イイんよ。
「ウチの店の味が分かんねぇなら、食わなくていいぞ! とっとと、けぇーってくれ」っつう頑固オヤジのラーメン屋で。
でも、その代わり、よく来てくれる人には美味いもん出したいわけ。だから、日々ネタ探しに精進すんのよ。スタジアムで「この前の、面白かった」って言って貰えるのが嬉しいからさ。

つー事で、書こうと思ってたネタを先に書かれるのは、折角仕込んでおいたラーメンのスープを、隣の時計屋のオヤジが勝手に飲んじまった気分。
覚えてやがれ!
転んでもタダじゃ起きねぇかんな。

ちなみに、上記の様なラーメン屋には、オレ絶対行きませんから(没)。
[PR]

by nardy0486 | 2007-10-23 12:54