「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

Jリーグチップス

初めて店頭で見た時は、嬉しかったねぇ。なんか、J1なんだなーって感じで。周りにも、大人買いするヤツとかいたりして。ホント楽しかった(過去形)。
カードにやぁ大して興味は涌かなかったんだけど、やっぱ大宮のがでると当たりみたいな気分で、嫁と喜んだ。

昨日、「もうこれで最後かなぁ」なんて言いながら、1個買ってみた。カードは・・・
三浦知良と林健太郎

まだまだ、イケるんじゃないかって気がしてきたよ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-27 14:13  

選べるなら

埼玉新聞のWeb版、あの全然大宮の記事を更新しないやつ。
内容はともかく、アレを『SayIt』で聞くと面白いよん。ビミョーに間違える。
J1を「ジェイいち」と言ったり、平野を「へいや」と呼んだり。


この前、近所に開店したパン屋の記事があったんで、性懲りもなくSayItで聞いてると、
「・・・二種類のつらさが選べる・・・」

はぁ?

活字の方を見て、嫁と二人で大爆笑。
選べるのは、“つらさ”じゃなくて、“からさ”じゃんかよ~。だって、カレーパンの事なんだもの。

大宮サポでいる辛さも、種類が選べるんでしょうか・・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-26 14:34  

期待ハズレ

金曜日は、招待券で映画を観に行って来た。
『包帯クラブ』
行く前にネットで調べてみると、青春映画じゃん! タダじゃなかったら、絶対ムリ。
ところが、観てみたら意外と面白い。つーか、良く出来てる。
ウチ帰って監督調べてみたら、『IWGP』や『トリック』と同じ人。なるほどネ。
期待してなかっただけに、トクした気分♪

土曜日は、期待しちゃあぃなかったけど、想像以上にツマんなくってビックリ。

日曜日は、Fリーグ開幕を観に行った。
フットサルなんて観るもんじゃない。あれは、や・る・も・ん。そー考えてたくせに、初物に弱いオレはノコノコと出かけて行ったの。
ところが、これまた意外と面白かったんよ~。試合が盛り上がったってのもあるけど、なにより、一緒に行った仲間達から異口同音に「今スグ、やりてぇ」と出た事。
プロのプレーが出来る出来ないの問題じゃないんよ。侍ジャイアンツ見て大回転魔球をやってみたガキの頃と、同じ気持ちが湧いてくるわけ。
長いと思ってた半日が、アッとゆー間だった。
ただ、オレから言わせてもらうと、応援(チャント)は邪魔。Jリーグのマネなんかしても無理。オリジナルで行け。
あと、ハーフタイムの兄ちゃん達のダンス、寒いよ。その世界では有名なんかもしれんが、スポーツの前では、オママ事と一緒。興行的には最悪。
何はともあれ、期待してなかっただけに、サイコーな気分♪

こんな、期待ハズレな3日間でした。
おかげで、月曜日は1日中寝ちゃったぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-25 12:55  

再び県北の話

大宮サポ仲間でもあり、フットサルチーム大栄橋のメンバーでもある栗橋人がいる。仕事は、小学校の先生。

先日のくだらない磐田戦を見ないで済んだのは、運動会だったからだそーで。
その運動会では応援団長を任されたらしい。さすが大宮サポ。
しかし、応援中に着ていたのは・・・・
大栄橋のユニ !!
子供達には、大ウケだったと喜んでいた。
しかしながら、学校も北埼玉。大栄橋なんて、知らんのじゃないか。利根川大橋ならまだしも。
つーか、その前に大宮のレプリカ着よーよ。宣伝宣伝。

チーム大栄橋設立&ユニ作成に携わったオレとすれば、ムチャクチャ嬉しい。
嬉し過ぎて、引く。
だって、オレだったら恥ずかしくて着れないもん。

でも小学校の頃、もしこんな先生がいたら、学校ももーちっと面白かっただろうな。
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-21 12:53  

県北の話

県内には、馬鹿でも○ョ◇でも楽しめる、ピッグクラブがある。
にもかかわらず・・・・
利根川渡ればスグの所には、これからまだ2回も昇格を味わえるクラブもある。
いんすぱいとおぶ・・・・
毎試合、東北線(今は宇都宮線ってゆう?)に揺られてやって来る、栗鼠人な栗橋人がいる。
毎回自転車で行って「疲れた~」を連呼するオレにしたら、頭が下がるよ・・・・ホントに下げる気はサラサラ無いけど。

いやいや、今日はなにもK橋町の事をを田舎呼ばわりする訳ではなく、実は全国区なんだよって話。
並びや酒の席でみんなに話したものの、誰も知らなかったので、取り上げてみようかと。

年に一度、新聞やニュースでK橋町が取り上げられる。季節話として。
それが、『ハクレンジャンプ』。
利根川で、ハクレンちゅう1mにもなる魚が、集団で飛び跳ねる。年に一度だけ、それも栗橋の辺りで。ここ数年は有名になって、埼玉版じゃなく4コマ漫画の下に載ってる。
オレも見てみたいんだけど、K橋在住の彼でさえ、今までに1回しか見た事無いとゆう。
遠い未来。もし、K橋にJリーグチームが出来たら、マスコットは絶対ハクレンだね!
e0108866_13495766.jpg
                                        パ栗画像

おいよぉ、大宮。魚じゃねぇんだから、年に1回だけ赤戦の時飛びましたっ! つーんじゃ、許されねぇだろ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-20 13:52  

居酒屋メニュー

埼玉だと、どこも似たり寄ったりのメニューだいね。それなりに美味しいんだけど、それなり。
海ナシ山ナシじゃ、しょうがないか。大した郷土料理もナイし。
アウエイとして埼玉に来る奴らは、何食べてんだろ? カワイソーに。

今日、浦和市内の居酒屋の前を通ったら『地魚3点盛り』ってメニューが店先にあった。
オイコラ、”地魚”ってなんだよ。地元で捕れた(地元の港にあがった)魚だから地魚ってゆーんじゃないんかい。よく、海が近い街でのメニューにあるけどさ。
ってことは、なにかい。あんたんトコじゃ、『鯉・鮒・雷魚の3点盛り』でも出してるわけ? ドコで捕れたの? 荒川? 別所沼?

毎日、浦和行ってると、酔って無くてもカラメます。ある意味、楽しいです。
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-19 13:40  

入れ替え戦

そろそろ考えないと。
ま、結構前から話はしてたけどさ。

問題なのは(それ以前の問題もあると思う・・・)、1回戦が平日アウエイだって事。
関東・関西・仙台なら、なんとか日帰り出来る。
最悪なのが、福岡。どーやったってムリ。いや、前半だけで帰れば、最終便間に合う。でも、後半から行ったって事はあるが、前半だけで帰ったって事は無いゾ。そんなん出来んのか? 試合展開によっちゃ「帰えれなくなったってイイ!仕事なんか辞めちまぇ」ってなりそーでコワイ。

とはいえ、そんな心配は要らなくなったみたい。(福岡乙)
うん、とりあえずこれで12月5日は、OK! (なにがよ)

でも、考えてもみなかった線が浮上。 ・・・・失速の、札幌。
仙台戦も見たが、フツーに弱い。Bですに頼ったどっかのアフォクラブと違って、原因が分かんないだけに、かなりヤバイ。このままズルズル行けば、3位も射程圏内(←使い方間違い)。
た・の・む・よぉ~、三浦しゃん。

結果的に残留出来んなら、入れ替え戦で残った方が、自動残留より盛り上がる。前は、マジで入れ替え戦やってみたいと思ってた。
今はね、・・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-18 11:59  

サザエさん

浮かれ気分も今日までかぁ(だいぶ、引っ張った)。
夏休みも、もう終わりって感じ。もしくは、日曜サザエさんを見てる時の気分。

「コータの唄は、サザエさんの挿入歌?」と聞いて、全否定くらったのはワタクシであります。
コールの方の原曲知らないから何とも言えないんだけど、結構似てない? 小林亜星だったら、訴えるね。

サザエさんも、火曜の方が唄もシュールでスキだった。
いつの間に終わったんだろ? 最終回、見てない。
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-14 11:19  

銀座通り

一通になるらしい。それも、一の宮通りみたいな感じに。
社会実験やってから決めるとの事だが、問題無いんじゃない。

昔っから、あそこゴチャゴチャしてたもんなぁ。
歩行者として通ると
「あぶねェから、車入って来んなよ」
ってなるし、車で通れば
「ジャマだ!轢くぞ、コラ」。

次にパレードする時は、キレイになってるとイイな。
・・・・次って、いつだ?
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-13 14:37  

79.5MHz

なんか近頃、オレのブログ長いな。これじゃ、書く方も読む方も疲れる。
んで、今日は短く。

この前、瑞穂へ車で行った時、ラジオをつけてみるとNACK5が入った!・・・いや、正確には79.5MHzなんだけど。
調べみたら、名古屋のRADIO-i ってトコが同じ周波数なんだって。

結構驚いたものの、意外と話が膨らまなかったんで、以上です。
[PR]

by nardy0486 | 2007-09-12 14:07