「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

西が丘サッカー場 ☆☆☆☆

初めて行った時は、地図で見て近かった赤羽から歩いた。迷った。
んで、それ以来、十條から行く事にしている。

その初西が丘が、天杯ベルデ戦。大悟がいたらしい。そん時のベルデの印象なんて、「知ってるヤツ、いねぇ・・・」だったもんな。
それでも、Jリーグ開幕からアンチベルデだったオレには、楽しかった思い出。
そんな事加味しなくても、大好きなトコ。アクセス楽だし、サッカー場だし。日本中にこんなサッカー場があればイイのにと、真面目に思う。

その試合の埼玉新聞がウチにある。なにが嬉しいって、一面が『大宮は初の4回戦進出・浦和初戦敗退』だったんよ。
でも、きれいにスクラップしてたわけじゃなく、その辺にほっぽいといたもんだから、黄色くなっちゃったよ。なんか時代を感じる。
裏面には『安藤美姫(14)、女子初の4回転』って記事。やっぱ、時代を感じる。
[PR]

by nardy0486 | 2007-07-31 13:02  

群馬県立敷島公園陸上競技場 ☆

ザスパの試合で初めて行った時は、まだ隣のサッカー場だった。こっちを改築して使ってくれてれば、星4つだったのにさ。アウエイ側G裏が異常に狭いってのはあるけど、札幌や仙台じゃなけりゃ、ちょーどイイんじゃん。
超上から目線でバレーを見に行った時の、懐かしい思い出。今じゃ…‥‥(没)

で、今使ってる、キレイになった陸上競技場の方。ウッディな感じで、なかなかステキだ。
変わってるのが、G裏での観戦が不可な事。ま、平塚みたいな感じ。おかげで、バックスタンドがいつも草津サポでいっぱいに見える(入場者数を聞くと、大した事ない)。

そんな、全てにおいて"大した事ない"敷島だが、結構行ってる。今週もまた行く。意外とスキなのかな・・・・。
e0108866_1411306.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2007-07-30 11:02  

笠松運動公園陸上競技場 ☆☆

陸上競技場はね、全部星1個にしようと思ってたの、最初っから。
でもココは2つあげてもいいかなと。
だって、食いもんは美味しいし、広い無料駐車場はあるし(出渋滞も無いし)、なにより殺伐としてないし。
ホームとアウエイのヤツらが、売店一緒、出口も一緒ってありえねぇだろ。アウエイサポが坦々麺食ってる直ぐ側で、水戸コアサポが集会やってんだから。
ホントJ2を満喫できるトコだぜ。

いつまでもそんな笠松でいて欲しいっちゅう願いを込めて、特例の星2つです!
e0108866_1412629.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2007-07-28 12:41  

21世紀の森公園いわきグリーンフィールド ☆

もう、ほっとんど覚えてないっス。

前年、プロが学生に負けるっちゅう快挙を成し遂げた大宮。
まだ精進が足りなかったウチら夫婦は、「えっ大宮? あー、J2にそんなクラブあったねぇ。確かアルビレオ大宮とか言ったっけ? ま、今日は福島大学の卒業生として後輩の応援に来ました」ってフリをして(長い!)、メインスタンドで大人しく見てた。

海が近いせいなのか、やたら風が強くて冷たかったのだけ覚えてます。
[PR]

by nardy0486 | 2007-07-27 11:47  

NDソフトスタジアム山形 ☆

ウ・ル・サ・イ!

どうせ田舎のJクラブ、陸上競技場なのをとやかくゆう気はさらさら無い。んな事より、いーから場内放送のボリューム下げろ。
オレがあと20歳若かったら(だいぶ戻るな)、スピーカー破壊してるかんな。

ムダに広い無料駐車場(ホムペで見たら、6000台ですって。1人1台で行っても大丈夫!)が在るっちゅう素晴らしいトコもあんだからさ、うるせぇのだけ、なんとかしろよ。
「田舎なもんで年寄りが多くて・・・」なんちゅう言い訳は、無しだぜ。
e0108866_14124260.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2007-07-26 11:47  

秋田市八橋陸上競技場 ☆

オレが中学ん時は、間世代だったのか、中ランが流行ってた。すんげぇ長いのは、もう下火になってたし、短ランが出てきたのは高校の頃。だから、ビーバップみたいのは周りに居なかったんよ。
オレのも地味ぃに、膝上10㎝位。ダイマルで購入(大宮の中学生御用達)。絞りがキツくて、裏地が青だったってのが気に入ってた。

秋田の思い出。

今時、まだビーバップな高校生が居た。今も昔も、田舎も大宮も、やっぱアホはサッカー部なんかなぁ・・・・。

こんな事しか覚えてない。
[PR]

by nardy0486 | 2007-07-25 11:58  

札幌厚別公園競技場 ☆

赤の駒場や、名古屋の瑞穂と同じで、聖地なんだろ。ま、気持ちも分からんではない(正直、厚別の歌スキだし)。
ただねぇ、客観的に見よーよ。陸上競技場だぜ。イイ所無いだろさ。
思い出にすがるのは、よそーぜ。男の悪いトコ。

ま、大きなお世話だいね。

来年は行く事になるんかなぁ。
新千歳から競技場へは、新札幌駅から4人でタクシーに乗っちゃえば、バスや地下鉄よりも安くて(←ココ大事)楽だよん♪
e0108866_1413138.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2007-07-24 13:40  

札幌ドーム ☆☆☆☆

サッカー開催時、屋外にあるピッチがドーム内へと入って来るのは周知な事。

昔、嫁に「ありゃな、ペルージャん時、両チームの選手が各ポジションに立ったまま、ピッチが外から入って来んだぜ。んで、全部入り終わったらキックオフってわけよ」て、ゆったらアッサリ信じた。
この前、飲みの席でこの話をしたら、一人の女性が信じた。こんなん引っかかるの、嫁だけだと思ったのに・・・・意外と使えるネタなのかしらん♪


野球場に入った事が無かったオレには、もの凄く新鮮だった。
何よりも、北海道とゆう気候環境の中、完全室内でサッカーが見れる幸せ。これは、手放しで喜んでイイ。

J1に上がったら、もっとドームでの試合増えるといいな。
つーか、大宮の時だけはドームでやってくれ!
[PR]

by nardy0486 | 2007-07-23 11:32  

九州石油ドーム ☆

遠い!遠い!もひとつゆう、遠い!!!
距離の遠さだけじゃなく、スタジアムまでのアクセスが最悪。

スタジアムも無意味にデカイ陸上競技場だしな。
これで駐車場が有料だったら、キレるね、オレは。

ま、街には美味いもんがあるってのを心の支えに、行くよーなもんさ。

追) 屋根があるだけ広島よりマシ
e0108866_1185525.jpg
ビッグアイ、閉じてます
[PR]

by nardy0486 | 2007-07-21 19:57  

広島ビッグアーチ ☆

遠い!遠い!もひとつゆう、遠い!!!
距離の遠さだけじゃなく、スタジアムまでのアクセスが最悪。

スタジアムも無意味にデカイ陸上競技場だしな。
これで駐車場が有料だったら、キレるね、オレは。

ま、街には美味いもんがあるってのを心の支えに、行くよーなもんさ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-07-20 14:52