「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

さいたま市浦和駒場スタジアム ☆

嫁は、長崎でちゃんぽんを食べて以来、Rンガーハットへは行かなくなった。

長崎旅行へ行ったのは、もうだいぶ前。イイ街だった。食べ物美味しいし。神戸をこじんまりさせた感じかな。異人館みたいのが多くて、街歩くのも楽しかったよ。
ソレは、いきなり街ん中にあった。周囲はビル。通りには車があふれていた。社会の教科書の挿絵じゃあ海岸。今はもう埋め立てられちったのか? 跡地として公園になっていて、ミニチュアが造られていた。それなりに楽しい思い出。でも、歴史の苦手なオレは、嫁に説明する程の知識を持ち合わせていなかった。バームクーヘンの一切れを見ると、なぜか思い出す。

そ、『出島』の事。

精地だかなんだか知らんけどよ、チケットゲッタの餌食んなってんだからさ、もう使わねぇでくんねぇかな。アウエイのやつらが迷惑してんの判ってんだろ。不当に値段上がったって、お前らが得するわけじゃねぇだろ。
とにかく、オレはもう二度と御免だからな!!!
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-29 15:01  

埼玉スタジアム2002 ☆☆

ホントは星1個にしたいトコだけど、一応、い・ち・お・う・、大宮もホームらしいんでプラス1個。

サッカー専用なのに、遠くて見づらい。屋根無し。アクセス最悪。駐車場高い。近くにコンビニ無し。自転車で行くと死にそうになる程遠い。
イイ所は・・・やっぱ星1個でいいかな。
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-27 14:39  

県立カシマサッカースタジアム ☆☆☆☆

アクセスはちょうど良い距離だし、有料ながらも駐車場あるし。
なにより、トラック無いのは最高。やっぱ、陸上競技場でサッカー観せちゃいかんよ!
あと、モツ煮美味しいね。スタジアムエンゲル係数が異常に低いウチにすると、あり得ない値を叩き出してる。

ここまで誉めといて星五つじゃないのは、堺先生をムッとさせるためじゃない。
3回行ったけど、いつもガラガラだから。鹿島が弱くなっちゃったってのもあるんだろう。相手が大宮だってのもあるんだろう。でもいつか、過去のTVで見るような満員どアウエイの鹿島でやりたい。そん時はもちろん「星、五つですっ!」。
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-26 14:49  

告知

当ブログ的には、中断期間へ突入。
ムリにネタ探すのもなんなんで、過去に行った競技場巡りで繋ごうと思います。
毎日見るよーなもんじゃナイんで、たまに見て戴ければ幸いっす。
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-26 10:39  

ヤマハスタジアム

もしズビロじゃなくて、藤枝ブルックスがJリーグにいたなら・・・。『磐田』って地名は、桃鉄の読み方クイズに出てたかもしれない。オレだって最初は「ばんだ?」って思った。今じゃ、みんな当然のようにイワタって読んでる。

オレは初めて見る磐田駅で、そんな事考えてた。
「ひでぇなコリャ・・・」
東北線県内最北の地、K橋駅が都会に思える程だった。
駅前でなんか買おうと思ってたのに、一瞬で玉砕。バスに乗るのもめんどくさくなり(←歩く方がめんどくさい/一人ツッコミ)、トボトボと歩き初めてしまった。

物件情報でよくある『駅から徒歩○分』。
磐田のホムペ、エライです! 書いてあったとーり、45分ピッタリかかりましたよ。
途中ですれ違った村人約10名。スゴイ街ですな。橋の上から見た川に、なまずがいたのはホント楽しかったぜ~♪
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-23 23:55  

16節 磐田戦

G阪・京都・名古屋戦と、嫁は一人で行きました。
オレはとゆうと、昨年三ツ沢へ行ったのが初の一人旅。所詮横浜。それも、行きだけ。帰りは嫁と一緒。

そんなオレが、今回磐田まで一人旅。バスツアーの出発時間には間に合わないので、嫁だけ先に行った訳。
先週位から、遠足が待ち遠しい小学生状態。本とかDS持って行こうかなとか、駅弁は何買おうかなとか。切符は前日に買い、時刻表をプリントして、準備万端。

の割には、あっけなかった。お腹減ってなかったので、駅弁はパス。ビール1本買っただけ。バイクネタのブログ書くのに夢中で、気付けばもう三島駅。その後は、酔いと睡魔のダブルパンチ、掛川まで5秒で着いた感じだったよ。

なんの事件もナシ。もちろん驚くようなモノもナシ。ドキドキしてた割には、平凡な一人旅。で、ブログは、オチもなんもナシ!
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-22 12:57  

YAMAHAの話 - バイク編-

こー見えて、バイク乗ってました。ハタチ位までだけど。

高校ん時、意地んなって貯めた金で買ったのは『Kawasaki Z400GP』。GPz400ではない(←ココ大事)。よーするに、ホントはフェックスが欲しかった訳。でも程度のイイのが無く、直ぐにでも乗りたかったんで、GPにしたんよ。
BEETのバックファイヤー、ハリケーンのセパハン、その他大道のパターンでいじった。

買ってスグ、あまりの重さに立ちゴケしたものの、倒したのはそん時だけってのが自慢だった。しかし、ある時、どれくらい倒せられる(バンクさせられる)か友達と勝負してたら、ホントに倒れちまった。タンクは凹んじゃうし、肘から血がビービーでるし。ヤな思い出。なにせ、場所は・・・・駒場の駐車場だったし。

買う時、他に候補になったのが、まず『HONDA CBX400F』。ただ、カッコイイし性能もイイのは認めるが、いかんせん優等生過ぎ。チョット恥ずかしかったんで、パス。
最後まで迷ったのが『YAMAHA RZ350』。あくまで、サンパンの方である。乗り手を選ぶとか言われ、是非選ばれてみたいと思ったもんだ。だけど、速さと引き換えの、あの2スト音がどーしても好きになれずパス。その後、友達のTZに乗った時、2ストもアリかなとも思ったが、その頃はもうクルマに目がいってた。

興味ナイ人、世代が違う人には、なんの話かチンプンカンプンなんだろうな。とてもサッカー系ブログとは思えない。

でもこの前、大宮サポ仲間がYAMAHA XJ400を『ペケジェ』って言った。
青春フラッシュバックの楽しい夜だったよ♪
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-20 14:37  

YAMAHAの話 - 楽器編-

こー見えて、楽器何も弾けません。だから、想い入れナシ。

中学ん時、何故だか『おんさ』が欲しくなり、音楽室にあったのをパクった。使い方も分からず、ずっとオレの部屋に転がってたけどね。ヤマハのマークを見ると思い出すよ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-19 12:03  

カラー

色って、サポは結構こだわるな。同じ色のクラブが多いからなんだろ。
服とか買いに嫁と行った時「この色は大宮か?」なんて、よく話すもん。照明じゃ分からんからと、外へ持ち出させてもらった事もあるよ。
あっちでも言われてんじゃねぇか、「この色じゃ、リスだろ!」なんてさ。

組み合わせでもっと色々出来んだから、もーちっとJリーグも考えてくれりゃイイんだよ。「その色の組み合わせは、もう○×が使ってるからダメです」みたいに。

いやいやながらも毎朝浦和行ってんだけどさ、旧中にある幟、笑っちゃう。畳屋の幟なんだけど、『レッヅは赤・畳は青』って2色分けで出来てんだ。でもそれ、オレ的にはF東色にしか見えないんすけど。畳って、青なんですか?
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-18 20:55  

審判とソックス

赤カード出す審判は無能。ミスジャッジは人間だから、しゃーないと思えるけど、退場は最低。全ての人に失礼。
勝った方だって、心の底から喜べないだろ、自慢出来ないだろ。愛媛はどーだか知んないけどさ。オレは昨年の千葉戦、楽しかったけど嬉しくはなかった。

で、まー今週は、そんな能無し審判の試合を見て、ハラの虫が治まらないわけ。
西谷に「ソックス上げろ」って何度もゆうのオカシイだろ。審判が選手イライラさせて、どーすんだよ。

オレもプラティニ真似て、ソックス下げた世代。世界中にいたんだろうね、そんなガキが。
でも西谷のって、そもそも短くねぇか。詳しくは知らんが、新居やエメも短いだろ。みんなルーズソックスになってるわけじゃないから、きっと短いヤツなんだろな。なんか、決まりとかあんのか? ま、んな事どーでもイイわ。明日はソックス下げて応援すっか。
[PR]

by nardy0486 | 2007-06-15 11:51