「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

クレーム対応

① ひたすら謝る
② 形(金銭・物品)で応える
③ 言い訳をする
④ 逆ギレする

たかだか十数年ではあるが、一応営業職だったオレの経験から。
③と④が通用した記憶は、ほとんどナイ。

先日、とある企業が、まさに③と④で顧客に対応した。
なんとか収めてしまった企業の方がカシコイのか、諦めた顧客の方が大人なのか・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-29 22:07  

NACK5

オレが中学ん時、FMはNHKFMとFM東京だけ。もっともラジオと言えばAM全盛時代だから、FMはもっぱらエアチェック(←死語の世界)用だった。
当時はまだレンタルレコード屋なんて殆ど無く、シングルを買う金がないヤツはFMから録音してたわけである。

そのためになのか、『ぴあ』のFM番組表には、その日流す曲が書いてあった。それを見て、録りたい曲があると、カセットのスタンバイをして、今か今かと待ったもんだよ。
これが緊張するんだ。出来るだけDJの曲紹介なんかは、入れたくなかったからね。カセットじゃ編集なんて出来ねえから、一発勝負。
ムカつくのが原チャリ。家の前の道を通ると、なぜか雑音が入る。車やデカいバイクは大丈夫なのにさ。ピッタリ曲の頭で録音開始ボタンを押すことが出来、悦に入って聞いてる時、遠くから原チャリの音が聞こえてきたひにゃぁ、出て行って「ウチの前を通るな」って言いたくなったぜ。

こんな話が懐かしいって思える方は、相当オヤジです。ケータイやパソコンで好きな曲がダウンロードできる時代、自分がやってた事をこうやって思い出すと、もう殆どギャートルズの世界。

あ、NACK5大好きですよ。開局した時から、ず~っと♪
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-27 13:28  

鹿島アントラーズを探して

まだ考えてくれてる方がいるみたいなんで、“トップアイドル落ちぶれてヌード”略して『TION制作委員会』を発足。定義を決めてみた。

・歳くってから脱いだんじゃダメ。今さらだよ。
Ex. 伊藤つかさ・東京ベルディ

・トップアイドルだったんじゃないとダメ。ありがたみ減。
Ex. 小沢なつき・ヴィッセル神戸

・脱いでも驚かないようなやつはダメ。当然。
Ex. 武田久美子・京都サンガ

・セミヌードはダメ。ちゃんと落ちるトコまで落ちる。
Ex. 渡辺美奈代・横浜マリノス

・女優は「作品の為に」って言い訳できるからダメ。ハッキリしようぜ。
Ex. 池脇千鶴・名古屋グランパスエイト

・落ちぶれてないのに脱いだのはダメ。「私、落ちたわけじゃないから」って感じがヤ。
Ex. 菅野美穂・柏レイソル


・・・一応毎日仕事してます。それなりに・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-26 13:59  

洞爺湖町

08サミットに決まった。そんな事決めてたなんて、全く知らなかったので(新聞読もう)ムチャクチャ驚く。

父ちゃんの田舎は北海道虻田町。爺ちゃん婆ちゃんはもういないが、親戚が住んでるんで、もう何回も行った。家族でも、嫁とも。
今年の年賀状を見た嫁が「何これ?住所が洞爺湖町だって。虻田じゃないよ。」ってオレに言ってきたんで、「きっと、どっかと合併して新しい名前になったんじゃねぇの」なんて会話していた矢先である。昨日テレビ見てて、いきなり見た事ある景色が映りまくっててビックリしたぜ。
今、調べたら、虻田町と洞爺湖村が合併してできた町なんだとさ(新聞読めや)。

父ちゃんが生きてたら、さぞ自慢したんだんだろうな。

不思議なもんで、父ちゃんが死んでから北海道の良さがわかるようになってきた気がする。生きてる時は、あんま「北海道はイイ!」を連呼するもんで、つい「沖縄の方がイイ、大宮はもっとイイ」ってなっちゃったんだよね。

死んじゃった年は2004年。そう、昇格の年。つまりのところ、大宮がコンサドーレ札幌とのお別れの年だった。だから、05年からは結構入れ込んで応援してきたよ、リーグが違う訳だからね。試合も出来る限り行ったし。父ちゃんの形見ったら大袈裟だけど、なんとなく特別なクラブになった。

今年の札幌はヤバイ。予想通り、三浦札幌は昇格しそうな勢いである。さすがにオレも同じリーグじゃ、かけもちは出来ない。
だが、夏頃にはそんな心配、いらなくなったりしてね。

行き違い・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-25 14:27  

フクダ電子アリーナ

こんな生活してるから、ホテルにはよく泊まりますね。
あ、“こんな生活”ってのは、サポーター三昧。“ホテル”ってのは、シティ&ビジネスホテルのことですよ。

基本的に、お金が許す限りホテルにはこだわります。もっとも、そう簡単にウチの財政は許してくれませんが・・・。基準としては7500円まで。ま、たいてい6000円位のトコかな。
値段の割りにボロかったってってのはあまり記憶にない。安かったのに、行ってみたら良かったってのは常宿にしたくなる。なにせ地方大都市には、よく泊まるからね。

良かった、悪かったってのには、色々ある。そん中の一つがシャワー。シャワーヘッドの事なんだけど、意外とホテルによって違う。穴の数と大きさが。使う方にとっちゃ、大きい穴がいっぱいある方がイイ。水圧は自分の好みで変えられるんだから。でも、ホテル側にすれば、水道・ガス代考えると、そうもいかないんだろう。「これがシャワーかよ」ってくらい穴が少ないのを使ってるトコあるもんな。どこだったか忘れたが、穴が異常に小さいのを使ってるトコがあった。水圧を上げると痛いんだコレが。針のようなお湯が、肌に刺さる感じ。かる~く、ブチ切れました。

『フクアリのトイレの蛇口さ、シャワーになってんのはイイけど、穴小っちぇし広がり過ぎじゃねえか。自動だから調節もできねぇし。シンクの周りはビシャビシャ。みんな服まで濡れてたぞ!』

コレが言いたかったから、ホテルのシャワーの話を引っ張り出してみました。
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-24 12:56  

7節 千葉戦

ウチの最寄駅は川越線日進。最寄っつったって徒歩20分。こっから蘇我までは往復2560円。大宮駅までだと自転車で20分。しかし駐輪場が130円かかるので、往復2350円。どっちにしても、ホリデー・パス(2300円)の方がオトク。

十分お得なハズなんです。でもね、乗り放題っていわれると、いっぱい乗らなきゃソンって思ってしまうんだこれが。完全貧乏人根性。
J2時代、平塚へ電車で行った時もコレ使いました。蘇我行くより更にオトクなのにもかかわらず、あっちこっちに寄り道したっけ。

で、今回。色々行きたいトコはあったんだが、一応デイゲームなんでそんなに時間ない。
結局、渋谷に行く事にした。そろそろ暖かくなってきたんで、Tシャツが欲しくなったから。せっかくフットサル始めたんだから、それっぽいヤツをね。あと、嫁のサッカー用カバンも。渋谷だと色々ショップがあるんで、何軒か下調べをして行きました。
しかし、残念ながら何にも買わなかった。ワンフロアフットサル売り場なんてのもあったけど、殆どお約束のメーカーなんだよねぇ。CALCETTOとかKappaのが欲しかったんだ。
でも、それなりに色々あって二人とも楽しみ、フクアリに着いた時にゃあ「遅すぎ!」ってゆー仲間の冷たい視線が。ま、アウエイの時はいつもだから、気にしてませんけど。

ただ、仲間の一人に、当日オレが着ていたジャンパーがカッコイイと褒められた。みんなが着ているよーなメーカーのヤツより、それでフットサルやった方が、ずっとカッコイイイと。
あのー、スヌーピーのジャンパー褒められても、複雑なんですが・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-23 13:23  

着信(通話)

嫌い。
今って、殆どメールっしょ。だから、通話でかかってくんのは、ま~ず仕事関係。ロクな電話ないからね。
仕事以外の着メロが流れた時は、ホッとするよ。

オレのケータイ、ちょっと前まで大宮サポ仲間は一つのグループで済んでたのに、今じゃ増えて検索し辛くなり、三つに分けてある。着メロも変えてね。( -_-)
ほんと、シアワセもんだよ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-20 13:54  

パエリア @笠松

食えんかった。一瞬で売り切れ。追加分も、坦々麺の列に並んでる間に売り切れ。

少ししか作らない水戸が悪いのか、大勢で売店に群がる札幌が悪いのか。

以上、報告終わり。
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-18 17:28  

坦々麺 @笠松

辛かった。飲み物ナシでは食えん。でも美味しい。

以上、報告終わり。
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-18 17:26  

茨城グルメ

納豆、好きですよ。嫌いじゃない。美味しいと思う。
・・・でも、あんま食べない。

理由は分かってます。ネバネバするから。
どんなもんでも、食べる時、口の周りが汚れるのイヤなんです。子供ん時から。給食の揚げパンも、美味しいと思うんだが、好きになれなかった。口の周りがベタベタするから。

嫁は納豆大好き。仕方なく、たまに付き合います。その度に「美味しいなぁ」と思うんだけどね。でもやっぱり、好き好んで食べない。サラサラした納豆、誰か作ってくれ。嫁は「そんなの納豆じゃない」と言うが。
e0108866_1337926.jpg
左は、今回のお土産。まだ食べてない。
右は、鹿島戦の時に道の駅で買った。思いっきし納豆の味がする。しかも、スナック菓子のくせにネバネバしやがる。
[PR]

by nardy0486 | 2007-04-17 13:38