「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

祝 OPEN

父親が東急グループに勤めていたせいもあって、子供の頃から渋谷の東急ハンズへは行ってました。オレが「子供の頃」つうんだから、だいぶ昔の事です。

初めて行った時から衝撃的でしたねぇ。なんか、オレが欲しいと思うもんが全てあるよーで。
父ちゃんに教わった、まず最上階へ行って、グルグル回りながら全フロア見るってのをいつもやってました。
池袋にできてからは、殆ど行かなくなったなぁ。

大宮にロフトができた時は、チョット期待したが、やっぱりオレはハンズ派だったらしく、あんま行ってない。

東急ハンズ大宮店。2フロアしかないのが残念だけど、楽しみです!
[PR]

by nardy0486 | 2007-03-30 20:09  

今日もお休み

今日も昼休みがなかったので、お休みです。
誰か、仕事しなくてもサッカーが見に行ける世界へ、連れてって下さい・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-03-28 13:35  

お休み

このブログは、昼休みに書いてます。夜は書きません。
今日は昼休みがなかったので、お休みです。
[PR]

by nardy0486 | 2007-03-27 15:56  

クジ運

オレ、一度も当たった事ありません。大宮ホームん時のクジです。正直、だいぶ前から、いつからか憶えてないくらい前から、クジもらってるハズなのに、一度もです。

嫁が初めて当てたのが、02年頃だったと思う。そん時は二人で、「あぁ、一応当たりがあるんだ」って程度でしたが、それから嫁は5,6回当たってます。

はっきり言ってロクなもんは当たってませんけどね。良くて桃。後は着もしないTシャツとか、粗品みたいなヤツ。一度なんか・・・(消去したいくらいムカつくもんだったんで、略)。

昨日、また当てました。サンマルクのフルコース食事券です。
もう、「どうせ当たったって、大したもんじゃねえだろ」って負け惜しみすら言えなくなってしまった。
[PR]

by nardy0486 | 2007-03-26 22:23  

3節 大分戦グルメ

05年に大分へ行った時、九州には20度の焼酎があると、大宮サポの方から教わりました。
関東はもちろん、九州物産展みたいなトコでも、フツー売ってんのは25度。

確かに、そん時大分で飲んだ20度の焼酎は旨かったんですよ。詳しい事は分からんのですが、25度のやつを5度ぶん水で薄めたのより飲みやすい。薄いってゆー訳ではなくて。
ただ、どうやら九州内でしか消費されていないらしく、行った時しか飲めないらしい。

で、今年。大分での夜は、メニューにある20度の焼酎を(もちろん、25度もある。しかも同じ銘柄で両方あったりもする)、片っ端から嫁と飲みましたよ。
そして、次の日は大分市内のスーパーまで行って、お土産をゲットしたのでした。
e0108866_10471211.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2007-03-24 10:46  

『うぇんだん』

大分での夜、飲みに行った居酒屋の名前です。
駅から2,3分のトコ。フツーにネットのグルメガイドで引っかかりました。
それなりに美味しかったです。焼酎の種類も色々あったし。
値段も安かったと思います。三人で、関サバ・関アジ、更には城下カレイまで食って12000円。会計で10%オフ券だしたら、おばちゃんが電卓で出した答えは9600円。それ、2割引きじゃん(ラッキ)。
店のオヤジが楽しかったです。ツマンナイ話なのに、なんか面白い。しかも、うるさくない程度にしか絡んでこない。癒し系ですな。

今まで(『無敵大宮日記』の時)、グルメブログみたいに店名を出す事は控えてきた。食の価値観ほど、千差万別なもんはないからね。
でも今回は特別。大分に来た時はまた寄るって約束しちゃったしな。
なんでそんなに気に入ったかとゆうと・・・

《オヤジとの会話》

埼玉から来たんだと、俺らが言うと

オヤジ:「今日は仕事か、なんかですか?」
俺:「サッカーの応援です」
オヤジ:「埼玉というと、何ていうチームですか?」

お約束としては、ココで「埼玉だと、浦和レッヅですか」と言われ、オレがキレる。
(ノ`´)ノ ~┻━┻・..。;・'
きっと、みんな(大宮サポ)経験済みでしょう。
オレはこの問いに、このオヤジはまったくJリーグを知らないか、大分にしてみりゃコアなのかと考えた。

俺:「大宮なんですけど」
オヤジ:「大宮アルディージャでしたっけ?」

・・・知ってた。やっぱ、このオヤジ、大分サポなのか?
結局、この後色々話したんだが、真相は分からなかった。一応自分では、特別サッカーにもトリニータにも興味無いと言っていたがね。

ま、どっちでもイイよ。遠くアウエイ大分の地、美味くて安い居酒屋のオヤジが大宮の事を知ってたってだけで、オレはまた来年も来ようとおもったわけ。もちろん、同じカテゴリーだったらの話だが・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-03-22 15:01  

選手-サポ

よく、「ファン・サポーターの皆さんも悔しいでしょうが、私達はもっとくやしいんです」って言う選手いるよな。
『もっと』だと?

クラブが出すバスに乗って、クラブが用意してくれたチケットで飛行機にのるオマエらに、自分で安いチケット探して、自分で運転して行くオレらの気持ちがわかんのか?
遠くアウエイの地で、『こんな遠くまで負け試合見に来て、ご苦労なこった』って目で見られながらスタジアムをあとにするオレらの気持ちが、オマエらにわかんのか?
少なくとも負け試合の後、ヘーキな顔してヘラヘラしてるヤツはオレの周りにはいないよ。
所詮オレらは応援しかできねぇんだよ。勝敗は全部オマエらにかかってんだよ。

ってのがオレの持論だった。

大分で見た試合後のお前は、カッコよかった。試合中なんかより、全然カッコよかった(それも問題だが・・・)。泣いて悔しがるより、100倍カッコよかった。オレにはお前の悔しさが、ホント伝わってきたよ。オレらの悔しさを分かってくれてる気がしたしな。そんなお前を見れただけで、大分まで行った価値は十分あるぜ。

お前の事は好きでも嫌いでもなかった。いや、あのクロスは大っ嫌いだ。
ある意味、まだ認めてなかったのかも知れない。出来ることなら、勝ち試合で認めてやりたかったけどな、桜井みたいにさ。でも、今日からオレん中でお前は・・・

大宮の藤本主税

[PR]

by nardy0486 | 2007-03-20 14:32  

3節 大分戦

試合前、地元大分の子供達がピッチを一周し、大宮G裏の前にも挨拶に来てくれた。「大宮のみなさん、大分へようこそ!」って。ま、付き添いの先生みたいな人が、無理矢理言わせた感バリバリでしたけどネ。
心優しい大宮サポからも「大宮にも遊びに来てねー」なんて声が出るイイ雰囲気。でもそこで、「ディズニーランドもあるからね~」などと嘘つくヤツがいました。
・・・はい、オレです(-_-;)
いや、大分のクソガキなら、埼玉と千葉の区別なんか付きゃあしないだろうと思ってさ。

その日の夜、嫁がお義母さんへ“今、大分にいるの”とメールを送ったら、“そのまんま東で有名になったトコでしょ”と返事がきたそうな。
与野在住30余年。三人の子供を立派に育て上げた人です。
[PR]

by nardy0486 | 2007-03-19 11:22  

大分トリニータ

大分からココ(ブログ)に来てくれる方へ。一大宮サポが思う大分の印象。
地味! 選手知らない。遠いっつーか、交通の便悪い。ま、お互い様って言われそうなのは重々承知しております。
意外とお客さん入ってるみたいなのは、それなりに羨ましいか。でも、無意味に広いスタジアムは、一回で飽きた。食べもんがウマイのが救いかな。
一番思う事は、・・・まだ同窓会の気分。J1やってる気がしなくなる。以上!
[PR]

by nardy0486 | 2007-03-16 13:38  

別府地獄めぐり

だいぶ前、嫁と車で九州一週した時に行きました。
八か所共通券が2000円。そんなに興味はなかったんで、二か所だけにした(一ケ所400円×2)。
名前に誘われた『血の池地獄』は、思ったほど赤くなくて、プチぼったくり。足湯があったんで、キレずにすんだ。
ビミョーに面白かったのが『海地獄』。きれいなマリンブルーは、大分の海というよりオキナワの海。見た目は、露天風呂に青い入浴剤を入れた感じ。その色より気になったんが、温度98℃って事。沸騰してんじゃん! 確かに湯気はでてんだが、ボコボコしてるわけでもなく穏やかで、どっちかというと涼しげ。でもなぁ。落ちたら死ぬよな、絶対。すぐ上がっても、全身火傷でヤバイだろ。即死はしないのか?だったら余計地獄だわな。つーか柵低すぎじゃねぇか。誤って落ちる事はないにしても、自殺はできっだろ。もう、頭ん中がシュール!!!
嫁とは「しゃぶしゃぶできるよね」なんて言って笑った。

大分じゃあ、2年連続で地獄は見ていない。グダグダ消化試合とグダグダ残留決定。今年はまだ始まったばかり。やっぱ、またグダグダなのか。地獄好きなオレは、もの足りない・・・
[PR]

by nardy0486 | 2007-03-15 14:53