「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

帝国ホテル大阪と大阪帝国ホテル

「大阪には帝国ホテルが二つあるんだよ」
ある大宮サポと、こんな会話をきっかけに仲良くなりました。もう三年位前の話です。

前者は、言わずと知れた『IMPERIAL HOTEL』。
後者は、全く関係ないとの事です。別に騙そうって訳ではなく、正々堂々ビジネスホテルとしてやってるらしい。

アウエイG&C大阪戦の度、前述の彼に泊まるホテルの話をすると「えせ帝国ホテル泊まんの(笑)」って言われたもんです。
e0108866_10444233.jpg
帝玉ホテル?
さすが大阪、笑いをとります(昨年のC阪戦後、偶然見つけた)。
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-28 10:45  

志木G

今日これから、練習を見に行こうと思う。先週書いた、新加入選手との撮影会。
最後に志木Gへ行ったのは、昨年の撮影会ん時だから、実に一年ぶりだよ。前は仕事が近くで、しかも営業だったから、しょっちゅう見に行ってたのに。ま、週末行けばいいのに行かなかったんだから、そんな程度なのかも。
それでも、久々でちょっと楽しみ。フットサルボールにサイン貰っちゃおうかな。

日記ってのは「今日、~へ行って来ました」ってのが普通なんじゃないか。まオレ、フツーじゃないし。
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-27 13:37  

出費

前半戦の予約が全部すんだ。
大阪に始まり、大分・広島・神戸。二人分でスゴい額んなるぞ。とてもじゃないが恐ろしくて計算できない。
それでも、今年はもう泊まりが名古屋だけだと思うと、気が楽だぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-26 12:55  

ファン感

幼少時代は、南沙織。小学生ん時はキャンディーズ。中学は中森明菜。高校だと、菊池桃子かな。 -オレのファン暦です-

んーん、そう考えると、オレはardijaのファンではないな。大宮と自分のプライドが好きなだけ。
どっちかと言えばサポかな。それほどのもんじゃないが。
よくクラブや選手が「ファン・サポーターのおかげで・・・」って言うもんな。ちょっと違うんだろ。

てな訳で、明日は行っても感謝してもらえないみたいなんで、行きません。
・・・でも嫁が「行こっ!」って言えば、ヘコヘコ付いてきます。
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-23 12:45  

記念撮影

毎年、オフ中にやってる、新加入選手との記念撮影(嫁とのツーショットで)。
まるっきりスタメン無理そうな方は外してるんで、今年は外人三人だけ。あとは、急にブレイクしたんで、まだ撮ってない橋本。

週末に行くのはメンドーなんで、平日の午後練なら行けるからとノンビリ構えてたら、なぜか午後は中止ばっか。
あと一週間しかないぞ。来週はやって下さいませ!
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-22 14:12  

どアウエイ

仕事で毎日とおっている、浦和のメイン通り。あの『レッド・ボンテージ』とかいう店がある通りです。
そこにあるNTTの前に、ardijaカラーの自動販売機があるんすよ! いい根性してると思いません。

ただ残念な事に、ほとんどイタズラがされてない。エンブレムんトコがちょっと汚されているだけ。
だって、もしF東のがあったら・・・・(以下略)。それよか、オレンジロードに赤のがあったら、オレが・・・・(以下自粛)。

そんなフクザツな気持ちで毎日見ています。
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-21 12:50  

T.大栄橋

フットサルチームの名前。仲間の一人が勢いでつけたんですが、気に入ってます。大宮サポでつくったチームなんだけど、そのまんまじゃ面白くないだろって訳で。

大栄橋って大宮のド真ん中にあるのに地味だし、みんな知ってるわりには興味を示さない。そんなところが、ス・テ・キ!
チームカラーをにしたのは、そのまんま大栄橋の色だから。縦縞は、橋のらんかんを表しています。

昨年、初めて大会に出た時、エントリーリストを見て「勝った」と思いましたよ。だって、どのチームもみんな横文字の名前でかっこいい。ユニもオシャレ。そんな中で大栄橋は完全に浮いてました。今でゆう『ダサかっこいい』です・・・・たぶん。でも、カッコ悪いチームが強かったら、カッコイイじゃないですか。ま、残念ながら、弱いんですけど。

そんなチームにもキャラクターができました。その名も『大橋栄子ちゃん』。大栄橋の名付け親が考えてくれたんですが、この発想には頭さがります。マジカッコ悪いもん(笑)。
e0108866_1354401.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2007-02-20 13:36  

フットサル (2006 まとめ)

今頃なんですがね、昨年一番の出来事といったらコレでしょう。フットサルを始めた事。
六月の中断期間の遊びだったんだよ、最初は。ところが、あっとゆー間にチームが出来て、ユニフォームまで作っちまった。みんなやっぱサッカー好きなんだねぇ。でも、おかげで大宮サポの仲間が、スゲー増えたよ!

しかしながら、遊びとはいえ勝負事。これが、想像以上に熱くなる。大宮の応援なら傷むのは懐だけで済むんだが、自分でやるとなると身体の方がヤバイ。なにせ、頭ん中はJリーグでも、現実はただのオヤジ。

始めてスグ、腰をやっちまった。でもコレは持病なんで、だましだまし続けた。すると今度は足首を捻挫。これにゃあ参った。日常生活でも不憫を強いられたし、大宮の応援で跳ねる事も出来なくなった。そのうち治んだろと思ってたんだが、結局3ヶ月かかった。重症である。選手だったら大変だ。
その後は、サポーターなんかを着けて(応援してもらってって意味じゃない)、楽しんでいた。すり傷はしょっちゅうだけどね。
それが、一昨日まただよ。わき腹の筋を痛めたらしい。寝返りも打てない。セキするだけで痛い。

おい!オレ。もうあと3ヶ月で、40だぞ。しじゅうって言ったらなぁ、世間様じゃ、子供の運動会で父兄リレーにでて、つんのめって転ぶオヤジの歳だぞ。
もーちっと身体いたわった趣味にしたらどーなのさ。情けなくて、涙出てくりゃあ!!!
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-19 13:16  

山手線一周

正月に、山手線沿いを歩いて周った。新聞のコラムかなんかに載ってて、面白そうだと嫁に話したら、のってきた。12時間くらいあればできるらしいのだが、ウチは無理だろうと二日に分けた。

いきなり元日、池袋を出発してひたすら歩く。店が殆ど閉まっているのが残念だけど、その分交通量も少なく、静かで気持ちイイ。結局、田町で一日が終わった。

東京山手って言っても、大都会はもちろん、風情な街もいっぱいあったよ。ただ意外だったのが、F東色がゼロだった事だな。もちろんベルデも。どの駅にも街にも、ステッカーすら見つける事はできなかった。FC調布と読売ベルデにしちゃえば。元日だったからとはいえ、ベランダに赤の旗出してる家が二軒もあったぞ。
e0108866_13172151.jpg
山手線に唯一残る踏切り
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-16 13:18  

ホーム&アウエイ

昨年、仕事で川口・戸田方面をまわっていた。
約8ヶ月間やって、赤の旗やステッカーを貼ったを見ないって日は、とうとう一度もなかった。毎日見るわけである。一日2,3台ならイイ方。多い日は10台以上見る。片側二車線の道路で、前と隣と、隣の前が赤車で、ブチ切れそうになった事もある。
県南なら、もうチト中立であって欲しかった。ちなみに、大宮の車も一週間に一度位は逢う。ムチャクチャ感動する。「なんでこんなトコにいんの?」って気になる。

今年んなって、担当が大宮浦和になった。浦和の町中は、さすがにハンパじゃない。異常だ・・・。でも大宮も十分スゴイよ!ほんとしょっちゅう見かけるようになったもん。ウレシイ!!!
毎日がホーム&アウエイである。
[PR]

by nardy0486 | 2007-02-15 14:51