人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

“勝点3”っちゅう一番お金のかかんないもんにしたいトコだが、昨今そーゆーのは流行ってナイらしい。みんな、形あるお土産を望んでいるようだ。

で、カニの話。
以前、スポンサー(両親)付きで北海道へ行った時、豪華に蟹3種類食べ放題をした。人生、最初で最後だろう。そん時の感想。

【タラバガニ】
カニ最大の欠点「食べんの面倒」ってのがナイ。なにせ、脚デカくて太いから、数本食べるだけで十分満足。
ただ、いかんせん大味。単独で食べりゃ美味いハズ。でも他のカニと比べちゃうと、その差は歴然。
ガッツリ食べたい、DF系。

【ズワイガニ】
北海道とゆうより、日本中で食べられてる。越前ガニや松葉ガニもコレ。フツーに美味し。値段以外、なんの不満もナイ。
オールラウンドの、MF系。

【毛ガニ】
ダントツで美味い。味は別格。やっぱ、北海道を代表するカニでひょ。
でも、小っちゃ! めんど!
食べてっと、チョー無口んなる。toto当たって金持ちになったら、人に剥かせた毛ガニを好きなだけ食べたいと思ったね。
一発勝負の、FW系。

北海道には、他にもスーパーサブ的な【花咲ガニ】っつうのもあんだけど、ちっとしか食べた事ないので、評価外。

以上、北海道蟹土産情報でした。
カニを土産にしようと思ってる人。
土産にカニを催促しようとしてる人。
ご参考までに♪

by nardy0486 | 2008-08-08 14:28  

<< 第一サポ人発見 あつっ >>