『 マッサン 』

今やってる、NHKの朝ドラ。
縁あって、なんとなく見てる。
なんの縁かとゆーと。

日本で最初にウイスキーをつくった、主人公竹鶴政孝の生家があるのは、広島県竹原。
ドラマにも実際の場所がよく出てくる。
ココ、昨年の広島戦の時に行った。
もちろんそん時は、ドラマをやる事など知らず、観光地としてたまたま寄ってみたら、
「ふーん、竹鶴の家って、こんな所にあったんだ」って感じ。

その竹鶴が、ニッカウヰスキーを創業したのが、北海道は余市。
ココの蒸溜所見学へ行ったのが、何年か前の、札幌戦の時。
今じゃ、観光客がエラい増えとるらしい。

どちらも、J1時代の楽しかった思い出。
別にJ2でだって、思い出は作れるが。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-25 13:18  

<< 『 ごめんね青春!』 枝野さん >>