秩父三十四箇所 満願

結局、3日かけて秩父巡礼を終えた。
参考にする人はいないだろけど、参考までに。
1日め : 01番から15番 28km
2日め : 16番から30番 44km
3日め : 31番から34番 60km
計 132km
全日、8時から16時ぐらいまで走行(休憩・観光含む)

今年は 『午歳総開帳』 とやらで、十二年に一度、全てのお寺が、観音様のいるトコの扉を開けとくんですと。
かなりの、引きこもりですな。
ま、例年より今年のほが願いが叶いやすいなら、ヨシとしましょ。

そんなんでか、西武鉄道が吉高由里子でCM打ったりしてるからか、秩父は、お寺だけでなくアチコチ賑わってました。
巡礼女子も、いっぱいいたし。
秩父、キテる(キテた)みたいです。

e0108866_13132551.jpg
3日めの今回は距離があったので、嫁さんが「お酒飲むと、その後ダレる」とゆうから、給酒無しで完走。
小鹿野名物 『わらじカツ丼』 なるもので昼食。
おかげで、オレからしたら、腹いっぱいになって、酔うよりよっぽどダレましたわ。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-17 13:12  

<< THE ALFEE 造語 >>