人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋立鍾乳洞

埼玉県民ですから、その存在は、かなり前から知っとりました。子供の頃から。

でも、行ったことなかったです。
あぶくま洞(福島)も、龍泉洞(岩手)も、玉泉洞(沖縄)も入ったことある、穴好きだけど。

秩父霊場28番めの石龍山橋立堂横に、その橋立鍾乳洞はありやした。
せっかくなんで、入ってみることに。200円だったし(400円だったら入んなかったかも)。
橋立鍾乳洞_e0108866_1353973.jpg

良いじゃん。
なんつったって、狭い。
川口探検隊かと思ったわ。
入り口のオバちゃんが、「リュック置いてく?」と聞いてくれたけど、「重くないから大丈夫」と答えたオレ。
そゆ意味じゃなかったのね。
狭過ぎて、リュックが引っ掛かるトコがあるからだったんだ(そゆふにゆってよ)。
ありゃ、江角じゃムリ。
でもオモロイから、もっとアトラクション要素増やして、ライトアップとかしたら、人気出るかもよ。

橋立鍾乳洞_e0108866_136882.jpg
洞内は撮影禁止だそで(これは念写です)。
今の時代、んな事やってっと、話題にもしてもらえませんぞ。
ただでさえ、観光地の少ない埼玉県なんだから。

by nardy0486 | 2014-11-10 13:05  

<< 選手権 地区大会 秩父三十四箇所 その2 >>