人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶

文化の日は、『本庄まつり』へ行って来た。
幼少期、毎年のよに参加してたお祭り。
中学になると疎遠になってしまったから、30年以上ぶり。

【写真】

各町から出た10台程の山車が、本庄市内を練り歩く。
名古屋戦の時に行った、半田山車まつりを見て、急に懐かしくなったのよ。

子供ん時の記憶ってのは、大人になってから再会すると、ショボく感じるもんだけど、本庄の山車は逆だった。
もっと小っちゃくて、ちゃっちい気がしてた。

いざ見てみると。
でかいじゃんよ。装飾も立派だし。
オレはガキの頃、なに見てたんだ。
記憶_e0108866_14465845.jpg

昔憧れてた、ロッシやルンメニゲがホントに凄かったのか、もっかいビデオ見てみたくなったわ。
意外と、長谷川や東レベルだったりして。

by nardy0486 | 2012-11-06 14:46  

<< J2の神様 Indian summer >>