人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんだ山車まつり

子供の時、ばあちゃん家がある本庄市(埼玉最北部)の祭りによく行った。
各町内から引かれる山車が何台も市内を練り歩き、それはそれは盛大な祭りだった、と記憶している。

名古屋戦翌日、半田市(知多半島にある)山車祭りへ行ってみた。
ホテルにあった中日新聞一面に写真がデカデカと載ってて、日曜もやっとるっちゅうんで、衝動的に。
F1行けなかったから暇持て余しちゃったし(まだゆっとる)。
はんだ山車まつり_e0108866_0345417.jpg
立派な山車でした。彫刻が凄い。
全部で31輛も出たらしく、嫁さんは途中で飽きてたけど。
はんだ山車まつり_e0108866_035236.jpg

でも、本庄の山車のほが、もっとデカくて派手だったと思う。
また、見に行ってみましょかね。
‥‥ヤメたほがいいな。がっかりしそだから。思い出なんて、そんなもんさ。

by nardy0486 | 2012-10-12 00:34  

<< 抽選会 天皇杯3回戦 >>