人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮市堀崎町

今から、三十年以上前。
大宮駅から徒歩1分のトコに住んでたシティボーイが、今の見沼区堀崎町へ引っ越した。

『桜木町』はオレにとっちゃ簡単に書ける漢字だったわけだが、今度は難しい(小学生ですんで)。
玉県大宮市堀町』になっちゃうのよ。

野田線でたった3駅とはゆえ、人工物よりも緑や土のほが多い大自然に、少なからずもカルチャーショックを受ける。
つっても、子供の適応力は凄まじく。
デパートが遊び場だった少年が、木に登り、小川を這いずりまわるよになるのに、さほど時間は必要としなかった。

今でも、堀崎グラウンドの脇を、ちょー汚いドブ川が流れている。
ココが昔は、ザリガニ取り放題。夏の夜は蛍が飛びかい、ウシガエルの声がうるさくて寝れないなんちゅう小川だったなんて、誰も想像出来ないっしょ。

オレも歳とったんだなぁ。
もしすると、近いうちに堀崎へ戻るかも。
今住んでる西区より、若干不便にはなるけど、大宮公園が少しだけ近くなるな。

by nardy0486 | 2011-07-08 11:11  

<< 堀崎グラウンド REAL HOME >>