人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八咫烏

日本代表のエンブレムに描いてある鳥。

よく知らないんだけど、和歌山は熊野大社のモンだと思ったら、奈良の『橿原神宮』にもいるのね。
しかも、近くに『八咫烏神社』なるものまである。
こー見えて、サッカが好きなので、行ってみた。

【写真】

八咫烏神社は、正直趣きは殆ど無く、イマイチ。
石像がマヌケで御利益なさそ。

八咫烏_e0108866_1336252.jpg
橿原神宮は立派の一言。八咫烏の絵馬には、さほどサッカのお願いは書かれてなかった。Jリーグのコトは皆無。奈良県だから、しゃーないか。
代表エンブレムがデザインされた御守りが売ってて、チト欲しかったんだけど、嫁さんの「いらない」で却下。

それでも、東のコトはちゃんと頼んできましたよ。
「大宮でのプレーに差し障りの無い程度で、活躍をしますよーに」って。

八咫烏_e0108866_1337125.jpg
奉納されていた御神酒『やたがらす』を飲んでみよと、夜の奈良へ。
店の屋号まで、『やたがらす』です。

【写真】

by nardy0486 | 2011-06-01 13:37  

<< おNEW 姓 >>