人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜井市

“ね”は付けないでネ。

以前、奈良出身のヤツに、「桜井市って、どんなとこ?」と聞いた事がある。
彼、言いづらそうに、
「ヤクザとか不良が多くて、ガラの悪い町。子供の頃は、行っちゃイケナイと親にゆわれた」

オレ、「そーなんだぁ‥‥(固)」
嘘でもイイから、高級住宅街ってゆって欲しかった。

そんな、桜井市。
『三輪素麺』は、有名です。
だもんで、食べに行ってみました。

【写真】

オレの人生で、お金出して素麺食べるのは、最初で最後だろう。

素麺なんつーのは、もらう物。
子供の頃、夏休みにお昼ご飯が素麺だと、ガッカリする食べ物。

でも、楽しく頂きましたよ。もちろん、美味しかったし。
喜んで、お金も払いましたさ。

だって、桜井市の名産なんだもの。

by nardy0486 | 2011-05-30 11:46  

<< 姓 願い >>