人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦闘機

んなもん見たきゃ、オキナワ行きゃイイ。
いくらでも飛んでっぞ。民間機なんかより、はるかに低いトコを。

十年以上前の話。
那覇空港で羽田行きに搭乗し、離陸を待っていると、機内アナウンス。
「当機の前に、航空自衛隊機が割り込んできやがった。
でも、しゃーないから、譲ってあげます。
尚、戦闘機なので、発進する時すんげぇデカい音がしますが、驚かないでネ」
こんな感じなコトを言ってきました(こんなにクダケてませんが)。

数分後、スグ横をツツーっと、リアルFなんちゃらが通過(意外とちっこい)。そして‥‥

『 どっギャャャャャャャャャャーん !!!! 』

おいコラ。
こんなデカい音がするなら、するってゆえ(言った思うが)。マジ驚いただろが。
オレの座ってるシートまでが、爆音で揺れたぞ。

民間機と戦闘機が同じ滑走路で離陸。コレってアリですか?
ただ、もう何度も那覇空港を利用してっけど、あん時だけだったなぁ。

んな経験があるんで、スタジアムの上を、ちゃーっと飛んだくらいじゃ、気付かないかもよ。

by nardy0486 | 2011-03-05 14:16  

<< 2011開幕 3月3日 >>