人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄料理

遥々海を越えてだと、間違って伝わる事もあるらしい。

【写真】

嫁さんのは、『ちゃんぽん』。具の下は、麺でなく大量のご飯。
オレのが、『すき焼き』。春菊も葱も無く、レタスやキャベツ等が入ってる。

オキナワの食堂では、フツーにある定番メニュー。
一人暮らしの男子学生が、冷蔵庫ん中にあったもんで作ったよーな料理です。
金取るシロモノじゃありません。

でも両品共、五百円前後也。
なら、取ってもイイか。

我那覇が今年、琉球へ移籍しました。
J1から二段落ちのJFLッス。ヤツ、そんなに落ちぶれたんか?
ま、松田も山雅だしなぁ。

琉球は、上がりたいみたいよ。何か、色々頑張って動いちょる。
もっともJFLは、自治体の協力と金さえあれば、J2昇格なら容易いっしょ。

J1からJ2への降格は、もっと容易いですぜ。
つー事は、大宮がアウエイでオキナワへ行く事も、あり得ない話じゃないって訳か。
るるぶに載ってる沖縄料理も美味しいけれど、ちゃんぽんもすき焼きもオススメですゾ。

by nardy0486 | 2011-01-14 20:00  

<< 朱 休憩中 >>