人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F東降格記念グルメ -東京編-

臭い食べ物の代表、『くさや』

前に一度、大宮で売ってたヤツを食べた事がある。チャレンジャーですから。
なるほど、人が食する匂いじゃない。
“匂いを我慢すれば味は良い”
ちゅうのをよく聞くが、あの程度の味なら、我慢したくない。

ただ、オレが食べたんは、パックされ大宮まで運ばれて来て、家で焼いたもの。
もしかすると、島へ行き、本場のヤツ食べれば、目から鱗なのかも。
そんな思いが、ずっとあった。

今回、とうとうリベンジの時が。
“八丈島のくさやは、新島なんかのと比べると、匂いがキツくなく食べやすい”
などとガイドブックに書いてある。
意気揚々と居酒屋で注文。

撃沈。

ここに、『三大食えない物』が誕生しましたわ。

【写真】

こちらは、名物 『島寿司』。むちゃくちゃ美味しいッス。

by nardy0486 | 2010-12-16 20:48  

<< F東降格記念 -八丈島旅行- F東降格記念グルメ -長野編- >>