人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光都市京都

別に“鉄”じゃないけど、東京都内の地下鉄は大体分かる。路線図の色まで。
昔は、営団が断トツで安かったから、貧乏学生にゃ、JRや都営を使わずに都内を移動するすべが、否が央にも身についた。

でも、複雑に張り巡らせる都内の地下鉄は、お上りさんに優しくないよなぁ。
最も、栗橋町民(現久喜市民)は、三十過ぎても、営団と都営の区別はつかないそーです。

【写真】

京都市内の路線図。
JR・地下鉄・阪急・京阪‥‥
アホか。これが世界に名だたる観光都市か。
乗り換える度に会社が代わり、料金がかさむって、どんだけボッタクリよ。

つーわけで、移動手段は基本徒歩。まぁ〜歩いた歩いた、約17㎞。
おかげさまで、一生分の紅葉狩りを楽しめましたさ。
おおきに!

【写真】

by nardy0486 | 2010-11-23 20:22  

<< 京都グルメ 落差週末 >>