人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツ

オレ、農作物フェチなのかも。
畑があると、何が植わってんのか気になる。
ま、分からないからって、わざわざ作ってる人に聞くよな事はせんけど。旅番組じゃあるまいし。

鹿島へ行く時、見慣れぬ作物があちこちに。何に似てるって、何にも似てない。
葉っぱは不味そう。実がなるにしては株が小さい。
んなコト考えてたら、収穫してるヤツを発見。

「落花生かぁ」

帰り際、丁度スーパーに、生の地物落花生があったので、ゲッチュしたわけ。
ネットで調べたら、塩茹ですりゃイイんですと。簡単。

これが、そーとー美味しかった。
味は落花生そのままで、食感が枝豆。ふれんどおぶびーる!
秋の物らしいので、鹿島さま、来年も大宮戦は秋でお願いします。

写真が無いのは、見た目が美味しくなさそーだから。
生が売ってないのは、そのせいかなぁ。

by nardy0486 | 2010-09-22 03:57  

<< えふし岐阜 北浦 >>