人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形麺類

アウエイ山形戦で初めて食べたのは、『冷たい肉蕎麦』。
いくら名物とはいえ、時は晩秋。美味しさより、気分は罰ゲーム。

次は、夏の暑い盛りに、『冷やしラーメン』。
確かに冷えた。冷やし中華とは比べ物にならないくらい。で、美味しかったんだろーか。

『米沢ラーメン』も食べ行った。
うん、昔懐かし醤油ラーメン。フツーに美味し。
でも、ちょっと前までは、こんなフツーの醤油味には飽きてた気がするぞ。

そんな山形麺類に新種発見。つい最近テレビでやってた『鳥中華』。
新しもんかと思いきや、20年の歴史があるとゆう。しかも、場所は天童市。スタジアムのスグそばじゃん。知らんかった。
店に着くなり、大宮サポ2組も発見。店が凄いのか、アルディージャが凄いのか。
で味。
かけ蕎麦を中華麺で作ったっちゅう話だったんに、殆んど醤油ラーメン鶏だし味。

山形名物麺数食せど、みんな地味やねぇ。どれも美味しいことは美味しいけど。

なんやかんや言って、一番美味しかったのは、昨年食べた、蕎麦処大石田町の基本的な蕎麦だわ。

まだ早いけど、なんかすっかり残留モードのモンテ。
来年は、迷いなく蕎麦にしますよ。

by nardy0486 | 2010-05-07 14:06  

<< サプライズ選出 D-13 >>