アガサ・クリスティ
2010年 03月 31日
ミステリは好きで、子供の頃よく読んだ。
でも、ハヤカワ系外国ものは苦手。登場人物が外人だと、読んでて誰が誰だか分っかんなくなる。
これが映画となると、もっとヒドい。
「この人、警官だったっけ?」とか、
「怪しいのは、教師? あれ、お父さん?」
とまぁ、ぐちゃぐちゃ。
全くもって、外人には弱い世代だわ(世代のせいにすな)。
『ナイル殺人事件』も『クリスタル殺人事件』も映画館へ観に行ったか、結局よー分からんかった。
全員日本人の俳優でやってくれりゃイイのに。雰囲気、思いっきし壊れるけど。
危うく、『そして誰もいなくなった』になるトコだった大宮。ナビスコで消化されて、ホントよかったねぇ。
ところで、テレビで見た映画『そして誰もー』。あのオチは嫌いです。あんだけ盛り上げといて、ソレかい。
もっとも、オレの解釈の仕方が間違ってなきゃの話だけど。
でも、ハヤカワ系外国ものは苦手。登場人物が外人だと、読んでて誰が誰だか分っかんなくなる。
これが映画となると、もっとヒドい。
「この人、警官だったっけ?」とか、
「怪しいのは、教師? あれ、お父さん?」
とまぁ、ぐちゃぐちゃ。
全くもって、外人には弱い世代だわ(世代のせいにすな)。
『ナイル殺人事件』も『クリスタル殺人事件』も映画館へ観に行ったか、結局よー分からんかった。
全員日本人の俳優でやってくれりゃイイのに。雰囲気、思いっきし壊れるけど。
危うく、『そして誰もいなくなった』になるトコだった大宮。ナビスコで消化されて、ホントよかったねぇ。
ところで、テレビで見た映画『そして誰もー』。あのオチは嫌いです。あんだけ盛り上げといて、ソレかい。
もっとも、オレの解釈の仕方が間違ってなきゃの話だけど。
by nardy0486 | 2010-03-31 17:37