人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山家本店

注文したのは、フツー(養殖)の鰻重2300円と、天然鰻3500円!
山家本店_e0108866_1933557.jpg
勢いってのは、恐ろしい。嫁さんと半分こして、食べ比べ。

鰻重の方は、以前、丑の日になると嫁さんがお店から頂いてきてくれたのと、同レベル。
美味し。スーパーのとは別物。当たり前。一緒だったら困る。

で、天然もの。
味、食感は、まんま魚。本人(本魚?)が聞いたら「そりゃ魚だもの」って言われそうだけど。
鰻って、脂ののり方やクニャクニャした身が、魚らしくない。それがコイツは、ほとんど白身魚。皮剥いで身だけチョコッと出されたら、なんだか絶対分からんぞ。

も一つ印象に残ったのが、香り。しっかり川魚ですわ。
鯉ほどはキツくないけど、鮎のように上品じゃない。
嫁さんは川魚臭が苦手なんで、正直、養殖の方が美味しかったよーだ。
「さすが天然、美味しー!また食べ行こっ」てゆわれても困るが。

いっくら大枚叩いて贅沢したからって、たかが鰻でブログ長過ぎ。
試合の感想も、これくらい一生懸命書いてみろや、オレ。

by nardy0486 | 2009-09-07 19:33  

<< 全予約完了 贅沢は(2) >>